ヨガを中心とした、カナダ・バンクーバー発の高機能アスレティックウェア・プレミアムブランド「lululemon(ルルレモン)」。

原宿店が場所を変えてリニューアルし、日本初“体験型”ストア「Lululemon Harajuku」として4月6日(土)にオープン!

Image title

ブランドとして名前を知っている方もいるかもしれませんが、ウェアが買えるお店としてだけでなく、各地のコミュニティを通してそれぞれのライフスタイル向上をコンセプトとしているlululemon。

日本では2017年にオープンした6つのスタジオとタッグを組んだ新感覚の期間限定ポップアップショップ&スタジオに始まり、銀座、新宿、湘南、川崎、大阪・梅田に根を下ろしながら、各コミュニティとの絆を深めてきています。


新しくオープンした「Lululemon Harajuku」は、ファッションの中心地である表参道・原宿エリアに“#一日一汗”(=1日1回体と心を動かすこと)の拠点として、2016年に日本で最初に同エリアにオープンしたショールームから広がった輪を広げながら、次世代のストリートファッションを提案していくそうです。


ストア内には、ブランドを代表するヨガやランニング向けアイテムはもちろん、サイクリングやマリンスポーツなどあらゆるスポーツのパートナーとなる、革新性と機能美に溢れたメンズ・レディース製品が揃っています。

Image title

シンプルで無駄のないスタイリッシュなデザインと、驚くほど滑らかで心地よい肌触りは、他のブランドにはあまりないかも。

Image title

特にパンツは、アジア人の体型に合わせたサイズのものもあり、フィット感が抜群!!

足もキレイに見える絶妙なラインも◎。


メンズアイテムも、街でも着られるようなモダンな色合いがお洒落。

Image title


また、日本初の“体験型”ストアとして、VRメディテーションマシンやバーカウンター、提携ヨガスタジオなどが併設され、様々な体験ができるのも魅力!


日本で初めての導入となる、lululemonオリジナルのマインドフルな最新VRメディテーションに興味があり、体験させていただきました!


とてもシュールな画……(笑)

真顔でお行儀よく座っていますが、雪山の中でチラチラと燃える焚火と、レインボーカラーのオーロラが見えています。

Image title

腕につけるブレスレット型の機器で脈拍を計測し、その人の状態に合った風景が見えるようになっているとのこと。

そして、7~8分間ほど見終わったあと、自分の状態の変化がデータ化して映し出されるのも面白い。


カラフルな映像が見えた人は、一人で過ごすよりも、他人と一緒にいることでリラックスできる人なのだそう。

たしかに一人行動は好きだけど、孤独が大の苦手なワタクシ……


このVRは、ストアに行けば誰でも体験できるそうですよ!短時間でありながら想像以上にリラックスできて、途中眠りそうになったくらい。


他にも、「Lululemon Harajuku」ならではのユニークなコミュニティークラス・イベントなどを不定期で開催するほか、2階のIGINITE YOGA STUDIOと提携し、ヨガ体験(※有料)もできるそうです!

4月14日にオープンするスタジオで行えるヨガは、音楽と共にテンポよく動くスタイルで、有酸素と筋力トレーニングも含まれたフットネス要素の高いモダンスタイルなヨガとのことで、興味津々!!

こちらも体験ができるようなので、行ってみようと思っています♪


バックスタイルがお洒落なトップスもGETしたので、運動不足解消のためにヨガを再開したいところ!

Image title


ヨガやジムに通っている方はもちろん、この春新たに運動を始めてみたい……と思っている方も、要注目の最新スポット間違いなしです!

▼ルルレモンの公式サイトはこちら

http://www.lululemon.co.jp/

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share