エアコンのせいで、とにかく顔がカピカピ!

さらに寝ている時にはエアコンをつけていないのに、加湿器をつけて寝ても、朝起きると目が開かないくらいとにかく室内が乾燥している……


青缶入りの某プチプラクリームを塗りたくっていましたが、夜は”ナイトクリーム”を投入!


ギリシャ生まれのナチュラルコスメブランド「APIVITA(アピヴィータ)」の『クイーンビーナイトクリーム』。


Image title


アピヴィータといえば、ハチミツやプロポリスなどミツバチの恵みや、ギリシャに自生する多様な植物のパワーなどギリシャで古代から健康・美容に役立てられてきたナチュラルな成分を、現代の最先端テクノロジーで応用したコスメブランド。


以前から気になっていたブランドですが、この時期特に体調管理にハチミツパワーを借りることが多いので、なんとなく肌にもこの時期期待が持てそうなイメージ!


特許成分のn-プロポリスや、リポソーム化したロイヤルゼリーなど、「クイーンビー」というシリーズ名のとおり高品質なミツバチ産品を贅沢に取り入れているナイトクリーム。


Image title


ビーズワックスやシアバター配合で、コクがあるのに、ホイップクリームのような滑らかなテクスチャーのクリームで、伸びが良くたっぷりつけてもベタつきません。


塗ったあとの肌はピッカピカ♪ パパイン酵素が配合されているおかげか、塗ったあとの肌もやわらかくつるんっとした感触に整います。
Image title


ミルラやフランキンセンス、ダマスクローズなどのエッセンシャルオイルによるエキゾチックな香りが、心リラックスて睡眠時の呼吸も深くなり、ぐっすり眠れるのも◎


悩みだった翌朝のカピカピ肌も、朝目覚めて肌を触るとふっくらしっとり感が続いているだけでなく、肌がやわらかくすべすべになる感触が病みつきに!

パパイン酵素が眠っている間に肌の不要な角質をほぐして除去し、やわらかく滑らかな肌に整えてくれるようです。

乾燥や代謝不良に陥りがちなこの季節、眠っている間の肌の心強い味方になりそうです♡



APIVITA(アピヴィータ)

http://www.apivita.co.jp/

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share