“マツキヨ”こと、ドラッグストア「マツモトキヨシ」のオリジナル商品のなかで、スキンケアシリーズがあるのをご存知でしたか?

既存のエイジングケアシリーズは、なんとカテゴリー部門1位の売上を誇るというほど大人気なのだとか!


そんなマツキヨから来春2017年2月に、美白スキンケアブランド「BLANC WHITE(ブラン ホワイト)」が新登場します。


それに先駆けて行われた新商品発表会に参加させていただいたので、私のマキアブログをご覧いただいている皆様にもシェアさせていただきます♪


Image title

ブランホワイトは、80年の歴史のある老舗化粧品メーカー「ナリス化粧品」との共同開発により、品質に徹底的にこだわって開発された美白化粧品ブランドとして誕生。


普段から健康で美しく過ごすための薬局として展開している、マツモトキヨシ。

お客様の声はもちろん、薬剤師や開発者などのあらゆる声やデータをもとに、「今までの美白スキンケアに満足できていない」という人も納得のいくような、マツキヨだからこそ生み出せた美白ケアシリーズとなっているようです!


Image title

株式会社マツモトキヨシホールディングスの代表取締役社長・松本清雄さん。


Image title

ゲストには、マツキヨのCM出演がきっかけで芸能界で活躍の場を広げられた、藤崎奈々子さんが登場。

サーフィンが趣味だという健康的な肌が輝かしい藤崎さん。美容のために行っている習慣などをお話されていました。



体感する。初めての美白シリーズというコンセプトのもと、ブランホワイトは”シミ・ソバカスが目立ちやすくなる肌のメカニズム”に着目し、『角質ケア』『有効成分』で効率的に肌悩みにアプローチするという点が特徴的。


ラインナップは全7品。(下記の写真プラス美白マスク)

Image title

ふき取り化粧水→化粧水→美容液→乳液→UVというステップで展開されています。


◆角質ケアでさらに明るい肌へ

特長的なのが、最初のふき取り化粧水による”角質ケア”

メラニンを含む古い角質をやさしくオフし、他のスキンケアアイテムの浸透もサポートすることでより有効成分を肌へ届きやすくしてくれます。

美白ふき取り化粧水「クリアローション」にはヨクイニンエキスも配合されているので、揺らぎやすい季節の変わり目の肌悩みにも対応してくれそうです♪


◆こだわりの美白有効成分・美白サポート成分

ブランホワイトの美白アプローチの特長というのが、”美白ケアをすると、シミ部分とそれ以外の肌の明度差が生じてより色ムラが目立ちやすくなってしまう”ということに着目した点。


アルブチンによるメラニンの生成抑制作用でシミ・ソバカスを防ぐだけでなく、

美白サポート成分たちにより、肌のメカニズムに効果的にアプローチし、肌を保湿しながら透明感のあるみずみずしい理想的な肌へと導いてくれます。

特にアルニカエキスは、シミ部分のターンオーバーを促すことで肌の明度差悩みに対応するというところが新感覚!


Image title


また、日中用の美白UV乳液も、注目アイテムのひとつ。

SPF50+、PA++++でしっかりと明るい素肌を守りながら、美白有効成分や保湿成分により、乾燥を含めた紫外線ダメージから肌を守ってくれます。

ケアしながら守れるUVで、さらにテクスチャーも良いものってなかなかないので、気になります!

Image title


発表会では、あらゆるブランドの化粧品知識豊富なマツキヨのビューティースペシャリストの方々によるタッチ&トライで実際に体験させていただきました!


実際に試してみて、やっぱり気に入ったのが、美白ふき取り化粧水「クリアローション」

Image title


そして、すでに販売されているという、こちらのコットンが隠れた名品。

上の写真のような角質も、特殊な表面の加工で優しく絡めとってオフしてくれます。

肌触りも優しいので、摩擦による刺激も感じにくいのが◎!!

Image title


Image title


美白スキンケアはさっぱりとしたテクスチャーのものが多いですが、ブランホワイトはもっちりしっとりとした使用感がとても心地よく、早めの時期からの紫外線対策にももってこいな感じです♪

Image title

画像加工なしで、このハリツヤ感!!!!


美容液(5,000円)以外は3,000円以下とコスパも良く、継続使用で肌変化を体感していきたい美白スキンケアにおいてはとっても嬉しいところ。


BLANC WHITE(ブランホワイト)は、2017年2月10日(金)から全国のマツモトキヨシ、マツキヨグループにて発売されるとのこと。

”安心して続けられて、肌変化が楽しみになる美白スキンケアアイテム”として、注目ですね!!



※美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことをさしています。

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

12年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share