秋のメイクアイテムを揃え始めました♪


やっぱり今季も集めてしまいそうなのが、リップアイテム


鮮やかなレッドや青みピンク、朱色系のオレンジレッドなどがトレンドだった春夏。

一方この秋冬は、深みのあるダークカラーがトレンドの予感。


昨年の冬にもひそかな裏ブームになっていた黒リップ、ご存知ですか?


シャネルなどから出ていて、かなり深みのあるモードメイクにぴったりだったのですが、派手顔の私が塗ったらディズニーの悪役風になりそう。。。


リップグロスでいい感じの透明ブラックなアイテムが、KATEから出ていたので試しにGETしました♪


KATE カラーセンサーリップティント

Image title


唇の水分に反応して、その人だけの血色カラーに変化するという、色変化リキッドルージュ。

唇中央の色が濃く、外側に向かってぼかした花びらのような仕上がりの“グラデーション リップ”がつくれるのが特徴です♪


発色の良いローズカラーとクリアブラックの2色を持っていますが、トップスのテラコッタカラーとのバランスをとって今日はクリアブラックをチョイス。

Image title


昨年の秋冬のように鮮やかなリップカラーをしっかりとリップ全体に乗せて強調するのではなく、あえて輪郭とらずに、唇の内側から外側に向かってにじみ出るような血色感とぷっくりとした自然な立体感をつくるのがポイント。


そうすることで、元々の唇の形や質感を活かした、こなれ感のある魅惑的な口元が完成!


付けたてはこんな感じに透け感のあるクリアなスモーキーニュアンスとうるうるとした立体感が楽しめます。


時間が経つと赤みがだんだんにじみ出てきて、内側からにじむような血色グラデリップに。


ティントタイプなので落ちにくく、あざとくないナチュラルな血色感がヘルシーな色っぽさで気に入っています♪


全7色あるので、お気に入りカラーをぜひ見つけてみてください❤︎


▼KATE オフィシャルサイ

http://www.nomorerules.net/sp/pickup/color_lip_tint.html


yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share