本格的に乾燥シーズンに入り身体のいたるところがカサカサ・・・
手肌は手洗いが増えたこともあり特に気になりますよね。

以前ローションを紹介したカルテHDから発売されたハンドクリームがとても良かったのでご紹介します。

カルテHD モイスチュア ハンドクリーム

カルテHDから高保湿ハンドクリームが登場♪乾燥シーズンにぴったりの使用感◎なケアアイテム_1

容量: 50g
価格: 990円(税込)


《うるおい構造(角層ラメラ)》に着目したハンドクリームで、保水有効成分のヘパリン類似物質HDがうるおい構造を立て直します。
このヘパリン類似物質HDは角層ラメラにはたらきかけ肌のうるおいを高めてくれるみたいなんです。

そして美容成分がしっかりうるおいを密封することで硬くなりがちな手肌をふっくらやわらかくほぐし、くり返しがちな手あれをしっかりと防ぎます。


カルテHDから高保湿ハンドクリームが登場♪乾燥シーズンにぴったりの使用感◎なケアアイテム_2

カルテHDから高保湿ハンドクリームが登場♪乾燥シーズンにぴったりの使用感◎なケアアイテム_3

カルテHDから高保湿ハンドクリームが登場♪乾燥シーズンにぴったりの使用感◎なケアアイテム_4

この柔らかくてみずみずしい感じ、伝わりますか?
しっとりうるおうのにべたつかないので大好きな使い心地です。

エモリエントオイル、ワセリン、べたつきを抑えるさらすべオイルを絶妙なバランスで配合しているのだそう。
日中はほぼパソコンやスマホを触っているので、ベタつきがなくぬるつきも残らないハンドクリームは本当に重宝します。
サイズ的にも持ち運びしやすくポーチインするにもぴったり。

低刺激処方なので敏感肌の方でも使いやすいかなと思います。



提供:MAQUIA ONLINE編集部

チーム★マキア/スキンケア

yukiko

2年目/乾燥肌/イエローベース

銀座界隈でコスメをリサーチする、はんなり美女

デパコスブランドを中心に、いろんなブランドのアイテムを試す。「正確に、わかりやすく、丁寧に」につづるのがモットー。

share