こんにちは!


2021年度もMAQUIAブロガーとして活動させて頂けることになりました。ゆかです🌷(@ykchi888)


マキアブロガーをさせて頂くのは今年で3年目。育児が始まってからは、肌状態が安定せずトラブル続き。ケアを怠る日が多々あります。美意識が低下傾向で正直やばいなー…と焦りすら感じていたんですが、逆に、そんな今の自分の"おたすけアイテム"であったり、求める美容を発信することで誰かの役に立つ。そんな美容ブログを目指していきたいと思っております♡

【自己紹介】マキアブロガー3年目のゆかです。
2021年度も宜しくお願いします♡_1

熊本出身・32歳・昨年長女を出産して0歳1児の新米ママ チームマキア 《スキンケア所属》



"情報に惑わされずに自分に合った美容を取り込めるスキルがほしい" そんな想いから、日本化粧品検定2級を取得。そして内面美容も人の美しさの8割を占めていると思っているので、自分の在り方も含めて心理系の学びを深めているところです。元々ひきこもり大好き人間なので、最近ではおうち時間を利用してメンタル心理アドバイザー認定資格を取得しました。

【自己紹介】マキアブロガー3年目のゆかです。
2021年度も宜しくお願いします♡_2

美容を楽しむ選択肢は多いに越したことはないので、コスメはプチプラもハイブランドも取り入れて紹介しています。


💎肌質:混合肌・ゆらぎ肌
💎髪質:くせ毛・部分天パ
💎顔の骨格:たまご型・面長
💎体の骨格:ウェーブ・ストレート


そして、産後気分を明るくするために人生初のヘアブリーチをしました。訳あって全体ブリーチは今回叶いませんでしたが、かわりにバレイヤージュを施して頂きました!部分的にうっすらピンクベージュも入っていて気分も上がります♡長年金髪に憧れているので、今後挑戦するかもしれません(笑)「バレイヤージュカラー」とは、部分的に明るい色を入れるハイライトの一種で、フランス語で「ほうきで履く」という意味。ぼかしながら明るいカラーを入れていくので境目が分かりにくく自然な感じに仕上がります。

【自己紹介】マキアブロガー3年目のゆかです。
2021年度も宜しくお願いします♡_3

個人的に、シミ・頬のたるみ・ヘアダメージ・首元のシワがアラサーになって気になりだしています。パッと見の印象づけに影響しがちなこの辺のケアは継続的に頑張っていきたいです!マイペース更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします♡


インスタグラムでも美容投稿しているので、よろしければフォロー&コメント等いただければ嬉しいです♡



                             \\ Follow me //

主に心理美容やコスメたち

Instagram

チーム★マキア/スキンケア

ゆか

3年目/混合肌/ブルーベース

熊本発・自分肌質向上美容マニア

流行りより手堅さ重視の王道美容派!アラサー女子の美容の取り入れ方・改善点に研究熱を注いでいる。

share