先日行われたMAQUIAビューティーオフ会

そこで受けたのが


アベンヌ セミナー


Image title


昔からスプレー式の化粧水といえば

私の中では、アベンヌ ウオーターのイメージが強いです


初めて購入したのも

もちろん初めて使用したのも


でも最近は他のブランドさんからも

色々発売されているので、

少し遠ざかっていましたが…


だけど、

やっぱりアベンヌ ウオーターって只者じゃなかった!!


Image title


と再確認した、

そんなセミナーでした。


アベンヌの生まれは南フランス

アベンヌ村に湧くアベンヌ温泉水をキー成分にし、

フランスの製薬メーカー

ピエールファーブル社のスキンケアブランド


フランスでは温泉療養があり、

病院で温泉入浴が治療法とされていて、

社会保険適用になるんだとか。


そう。

アベンヌ温泉水のケア施設ももちろんあります。


それぐらいすごいんです。

肌にとって効果的なアベンヌ温泉水なんです。


じゃあ、実際になにが?

ってところですが


肌荒れやら、ニキビやら、

なんだかよくわからないけど

調子が悪い…!などなど。


肌の悩みって千差万別。


その悩みを解決!

いえ、解決だけではなく、

それ以上悪化させないためにも

保湿ケアが大切です。


例えば四季で見てみると


寒さが厳しい

暖房による乾燥がとにかくひどい!

肌はカサカサ…肌荒れ…

温度差にやられて、ほてりや赤みも出てしまいますよね。


植物も豊かな暖かい陽気に包まれた

この時期のツライことといえば

そう、憎き花粉です!

肌がむずむずしたり、かゆかったり、

皮むけやごわつきに悩まされます。


太陽がサンサンと降り注ぐ

汗、汗、汗

夏といえばとにかく汗

汗をかくと肌がむずむずしたり、

 かゆくなったりします

そして、水分・油分のバランスも崩れがちに。


そうです。

1年を通してずっと肌って疲れてるんです。


そもそもそんな外部の刺激に負けない

土台のしっかりした肌であることが重要。


そして、乾燥がひどい…!

じゃ遅いです。

乾燥を感じたら即保湿


敏感症状を感じたら、即落ち着かせること!


肌の熱さ、火照りを感じたら

即取り除くこと!


さらに、カラダと同じで、肌も汗をかくと

ミネラル不足になります。


健康なカラダを作るのも、

健康な肌を作るのも、

ミネラルの存在が大きいのです。


ミネラルって大切

ミネラルって補給が必要


そんなこんなで

今までお話ししたぜーんぶを

マルッと解決してくれるのが


そう

アベンヌ ウオーター

 なんです。


これから夏の季節

乾燥したら即!

 アベンヌ ウオーター


火照ったら即!

アベンヌ ウオーター


これで、

 肌の土台作りもバッチリです!


でも、大切なコトは

毎日使い続けるコト。


顔から20cm離してシュー

ゆっくり3回顔全体に円を描くようにシュー


Image title


これこれ、このミスト。

ミネラル補給完了


そしてもうひとつ

アベンヌ ウオーターが日本で発売されてから

29年目にして日本の女性のために誕生


化粧水と乳液がひとつになった

ミルキージェル


Image title


肌を整える:アベンヌ温泉水

はもちろん!


うるおいを与える:アボガド油

皮脂をコントロールする:ペポカボチャ種子油

透明感を保つ:ギンバイカ葉エキス

などの「植物由来成分」が配合されてます。


Image title


べたつかず、 しっとり…♡


その良さに改めて気づき

古巣に戻る

とはまさにこのこと。


Image title



アベンヌ ウォーターの魅力を再確認!

できて感謝感謝です☆

さっそく、毎日シューっと。


ミネラル補給


Image title


Avene アベンヌ

http://www.avene.co.jp


yu-ka

yu-kaOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share