〔PR〕行ってきましたよ、八ヶ岳!


そうです、星野リゾート

リゾナーレ八ヶ岳

へ行ってきたんです。


Image title


八ヶ岳といえば、日本ワインの聖地


そして、リゾナーレ八ヶ岳といえば

コンセプトは、

ワインリゾート


今回の旅は、

多い時は週3ペースで一緒にワインを楽しんでいる

エキスパートのmacleさんと☆


私、初めての八ヶ岳

初めてのリゾナーレ八ヶ岳です!


ただただ、気持ちが高まりました。

はい。


新宿からあずさに乗り、

駅からはお迎えのバスに乗り、

いざ!


この、リゾナーレ八ヶ岳

今年の4月22日にリニューアルオープンしたばかり。


3カ月間かけて、全館休館にして!

大規模な改装費はなんと


15億!!


これだけで行く価値ありですね(笑)


ワインリゾートなんて聞くと、

「私、そんなにワインに詳しくないしなぁ…」

なんて思いますよね?


私もワインにめちゃくちゃ詳しいわけではありません。

ただただ、好きなだけ。


それでも、

「このワインはどんな味かな~」

「好みのワインに出逢いたいな~」


なんてトキメキを楽しむ、

リゾナーレ八ヶ岳


これだけ聞いても、「一体なにが?」

って感じですので、私がおススメする

ワインリゾートの3つの歩き方

ご案内したいと思います!


最後までお付き合いくださいませ。


リゾナーレ八ヶ岳には

ピーマン通り」という

メインストリートがあり、

ここでは、四季に合わせてイベントが行われています。


4月29日~6月30日までは

花咲くリゾナーレ2017


Image title


長さ150mの「花畳の回廊」と、

春色のワインが揃うキッチンカーに

ウキウキ、心躍ります!


Image title


早速、私たちも花畳を観賞しながら、

いただきました!


Image title


シチュエーションが最高すぎて、

すぐに酔ってしまいそう…!(笑)


リゾナーレ八ヶ岳は、

あの人気の「ドメ―ヌ ミエ・イケノ」と提携しているので、

ワインハウスやメインダイニング「オットセッテ」でゆっくり味わうことができますよ♪ 

Image title


葡萄の収穫を終えた秋には、

最大のワインイベント

ワインリゾートフェスタ2017

(2017年11月18日,19日)

が開催されます。


山梨県・長野県の約15のワイナリーが出店し、

テイスティングを楽しめる、こちらもおススメ。

私もこの時期、再訪しようかと狙っております。


いつ訪れても、ワインとともに

ピーマン通りの賑わいを楽しむことができる、

まさにこれが、ワインリゾートの楽しみ方ひとつめ


そしてそして、

リゾナーレ八ヶ岳にある

ワインショップ

YATSUGATAKE Wine house

はい、こちらに注目です!


Image title



そう、これがワインリゾートの歩き方ふたつめ


24種類のワインを25ml 150円~

気軽にテイスティングできます。

こちらにも、もちろん!「Mie Ikeno


Image title



Mie Ikenoがテイスティングできるなんて!

なんて貴重な…(泣)


YATSUGATAKE Wine houseでは、

お気に入りが見つかったら、

施設内の7つのレストランに無料で持ち込むことができます。

う、うれしすぎる…(涙)


ディナーは

”ワインリゾート”をイメージして作られた

「YYgrill」 へ。


Image title


ショップのワインの持ち込みOKでしたが、

私たちはワイン樽をモチーフにしたオリジナルサーバーからの

ハウスワインをいただきました。


Image title


ショップのワインを持ち込んでもよし!

樽ワインを飲んでもよし!

さまざまなワインを思う存分

楽しむことができるんです。


と、話は戻り

YATSUGATAKE Wine houseでは、

購入、配送も可能!


私もちゃっかりお気に入り見つけて、

購入しちゃいました!


なかなか、購入できないMie Ikenoは争奪戦です!


そして、カラフェに入れて、

お部屋にテイクアウトもできます

VINO BOX


Image title


夜な夜なワインを楽しむこともできる、

何とも、何とも!嬉しいサービス。

チーズや生ハムのおつまみも販売しているので、

一緒にお持ち帰りしても♡


ここだけの話しですが…

私たちもお部屋で気づいたら、

25時ぐらいまで飲んでいました(笑)


まさに、呑兵衛あるあるです。


そして、ワインを楽しむ

お部屋だってこれまたすごい。


今回の大規模改装では、客室もリニューアルされ、


なんと!


お部屋もワインリゾートを表現。

ボルドーカラーを基調としたインテリア。


Image title


コルクをモチーフにした小物もあって

発見するワクワクも。


何から何まで、ワイン

大好きなワイン


そして最後ワインリゾナーレの歩き方みっつめ


今回本当に経験できて嬉しかった~!!

と感激したのが、


夜の 八ヶ岳ワイナリー散歩


Image title

ワイナリー散歩は土日の日中に、

宿泊者限定の無料プログラムとして行われていますが、

特別プログラムの「夜のワイナリー散歩」もおすすめ。

(こちらは料金がかかります)


訪れたワイナリー「小牧ヴィンヤ―ド」では、

オーナーでソムリエの小牧康伸さん

ユーモア溢れるお話を聞きながら、

神秘的な夜のブドウ畑を散歩。


ワインは

色を楽しみ

香りを楽しみ

味を楽しみ


ワインを通して、

コミュニケーションを楽しむ


Image title


これが、小牧さんから教わったワインの楽しみ方。


奥が深い。

ワインは実に奥が深い。

そこがワインの魅力です。


Image title



リゾナーレ八ヶ岳

の歩き方を3つご紹介しましたが、

実はワインだけではないんです。


そのお話は後半に!

後半もぜひお付き合いください!

⇒ワインだけじゃない!リゾナーレ八ヶ岳

美を高めるアクティビティも充実!【後編】≫≫

日本ワインの聖地!リゾナーレ八ヶ岳で、ワインがもっともっと好きになる!【前編】_1_1
<p><strong>“花畳の回廊”を観賞しながら…なんて贅沢!</strong></p><p><strong style="line-height: 1.42857;">ワイン片手に最高の散歩スポット♡</strong></p>
日本ワインの聖地!リゾナーレ八ヶ岳で、ワインがもっともっと好きになる!【前編】_1_2
<p><b style="line-height: 1.42857;">まるで海外を訪れているかのような</b><b style="line-height: 1.42857;">「ピーマン通り」</b></p><p><b style="line-height: 1.42857;">キッチンカ―でいただくワインに感激!</b></p><p><br></p><p><br></p>
日本ワインの聖地!リゾナーレ八ヶ岳で、ワインがもっともっと好きになる!【前編】_1_3
<p><strong>やっぱりワインが好きだなぁ…</strong></p><p><strong>そんな思いに酔いしれる時間を満喫!</strong></p>
日本ワインの聖地!リゾナーレ八ヶ岳で、ワインがもっともっと好きになる!【前編】_1_4
日本ワインの聖地!リゾナーレ八ヶ岳で、ワインがもっともっと好きになる!【前編】_1_5
日本ワインの聖地!リゾナーレ八ヶ岳で、ワインがもっともっと好きになる!【前編】_1_6

DATA : 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

ADRESS:山梨県北杜市小淵沢町129-1

TEL:0570-073-055

(リゾナーレ予約センター/9:00〜20:00)

http://risonare.com/yatsugatake/


宿泊+夕朝食

料金:おひとり様¥25,800~(2名1室利用時)

(スパトリートメントは¥19,800~)


今月の宿泊券プレゼントもチェック!
うっとり美とりっぷ特集へ戻る>>

yu-ka

yu-kaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share