先日、KERASTASE ケラスターゼ

ブランドリニューアルパーティーに行ってきました!

Image title


今までのケラスターゼから

〜あなたに最適なケアで極上の美しさへ〜

をコンセプトに生まれ変わります!

Image title


ケラスターゼといえば、1964年に創立して以来、

世界中の女性たちの美をクリエイトしながら愛され続け、

ヘアケアブランドとしてつねにトップを走り続けてきました。


そんなケラスターゼがリニューアルするなんて!

これはビックニュース!


でも、何がリニューアルするのか?


新たに「ディアグノシス カウンセリング」が

ブランドバリューの一つとして加わります。


ディアグノシス カウンセリング」とは、

一人ひとりのヘアのお悩みに合ったケアをするための

専門カウンセリングです。


私もヘアのお悩みはいっぱい!

とくに年齢を重ねるにつれ増えてきています…。


リニューアルパーティーでは実際にこの

ディアグノシス カウンセリング

をしていただきました!


Image title


ディアグノシス カウンセリング

4つのステップ


STEP1では、サロンスタイリストの方に、

髪の悩みやなりたい理想の髪を伝えます。


私の悩みは髪の細さとボリュームのなさ、

そして抜け毛の多さです。


STEP2では、サロンスタイリストの方が、

実際に頭皮と髪の状態をディアグノシス カメラ

を使って確認します。


STEP3ではカウンセリング結果、

今の髪の状態を教えてもらいます。


私は頭皮の肌の状態や肌色は悪くはないのですが、

生えている毛がかなり細かったです。


STEP4では最適なケアと製品のアドバイスをしてくれます。


髪のボリュームが欲しい場合は、それに合ったシャンプーを

使用するのがやっぱり効果的とのこと。

あとは抜け毛もひどいので、頭皮マッサージをすることを

おススメしてもらいました。

もちろんマッサージ法も教えてくれますよ!


そして、今回おススメしてもらった製品は

Image title

ケラスターゼ DS バン デンシフィック

<スカルプ シャンプー>

ケラスターゼ DS マスク デンシフィック

<スカルプ ヘアトリートメント>


このデンシフィックシリーズは、

先進テクノロジー「グリカン コンプレックス」と

独自の先進分子「ステモキシジン」が

頭皮を健やかに保ちながら毛根を刺激し、

髪にハリ・コシ・ボリューム感を出してくれます。


これはまさに今の私の髪のお悩みにぴったり!

ということで、早速自宅で使い始めました。


ぺたん、となっていたトップの髪が

少しふんわりとボリュームが出るように!

ドライヤーで髪を乾かしながら、実感しています。


これは使い続けるのがとても楽しみです♪


パーティーではみんなでパシャり。


Image title


いつの時代もつねに寄り添ってくれるヘアケアブランド

ケラスターゼにこれからも期待しちゃいます♡


KERASTASE ケラズターゼ

http://www.kerastase.jp


yu-ka

yu-kaOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share