ARSOAの石けんを30代の乾燥肌が使ってみた

アルソア クイーンシルバー

名前は聞いたことがあるのですが、実は使ったことがなかった「アルソア」の石けん

今回嬉しいことにお試しさせていただきました!



アルソアとは?

肌が本来もっている美しくすこやかになろうとするチカラを引き出すことを目指したブランド。

「三健の精神」...それは心・体・肌の健康が調和することで本当の美しさが生まれるという、信念が形になったもの!



上辺だけの美しさではなく、真の美しさと健やかさを前面に出した、魅力的なアイテムが揃っています。



黒い石けん

アルソア クイーンシルバー

135g 4,400円
70g 2,420円



この黒い石けんこそが「クイーンシルバー」。


伝統の「枠練り製法」で作られており、枠練り製法は職人技。


なんと70日間*¹かけて作られているんですって!!
もちろん手作り。


保湿成分などを豊富に配合されています。




*¹135gの場合





泡が自慢

アルソア クイーンシルバー
アルソア クイーンシルバー
アルソア クイーンシルバー
アルソア クイーンシルバー



肌への優しさを考え、余分な成分を極力加えておらず、肌本来のチカラを活かす天然由来ミネラルと炭を配合。

なんと言っても、キメ・弾力・濃度のバランスにこだわった「濃密弾力泡」が特徴なんです!



使い心地

私は30代・乾燥肌。


ストレスやホルモンバランスなどで少し揺らぎやすかったりもします。
色白で、皮膚が薄く、キメが細かいとよく言われますが、そのおかげでシミ・そばかすに幼い頃から悩んでいるのも事実。



固形石けんはあまり使い慣れていないので、今回HPを参考に、泡立てネットを使わず泡立ててみました。


HPはこちら↓


https://www.arsoa.co.jp/product/skin/soap.html






───────────────




固形石けんは、すっきりしすぎて、すぐに保湿しなければならないイメージでした。
ですが、今回使用してみてわかったのは、日によって洗っているときの感覚が違うこと!


①皮脂が多い時
気温が高く、子どもとアクティブに遊んだ日。
基本的にメイク直しをしないので、汗や皮脂・マスク蒸れなどで、ドロドロベタベタ...
そんな日は、とてもスッキリと洗えて気持ちが良いんです!
スッキリ、さっぱり!!
そして、思っていたよりもつっぱらない

②通常時
汗や皮脂がそこまで気にならず、メイク直しをしない時はしっとり洗い上がる感じ。



 


───────────────




不思議ですよね!
こんな感覚が初めてだったので驚きと同時に、これは好きかも~と。
また、固形石けんのつっぱるイメージと違ったのも、好きかも~と思えたところ!



あとは、香り!
とーっても懐かしい香りで、心が落ち着きました。




引き続き使用していきたいです♡






どんな肌向け?

基本的に肌質選ばず使えると思います。(個人の感想)


特にこれからの時期は活躍しそう!









提供:MAQUIA ONLINE編集部様






Instagramも更新中

@ice97cream
YOU

インフルエンサー/メイク

YOU

4年目/乾燥肌/ブルーベース

美白ケアとアイシャドウ愛が強いブルベ夏のママ!

美容好きな転勤族のママ!美白ケアとアイシャドウに目がない!最近フレグランスにもハマりつつあり勉強中!美容に終わりはないので常に更新していきたい!

    share