こんにちは☀
YOUです!



いきなりですが、マルホの「ヒルドイド」をご存じでしょうか?
知っている、使っているという方が多いと思いますが、我が家には欠かせないアイテムです!
子どもがアトピー性皮膚炎なので、保湿剤として毎回処方されますが、ピンクのチューブや、ジャータイプが特徴的ですよね。



皮膚科処方薬「ヒルドイド」とコーセーがタッグを組んだ化粧水が、2020.09.16に新発売!!





カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション

【2020.9.16デビュー】皮膚科でおなじみのヒルドイドが市販薬化粧品に!一足お先にレポート!_1



150mL ¥1,800+tax


■うるおいを抱きしめて離さない、うるおいハグ作用
■「もう、乾かない」を叶えるカルテ ヒルドイドの全方位アプローチ
■「うるおいを届ける」×「うるおいを守る」2つの技術を採用


ヘパリン類似物質HD配合なのも嬉しいポイント!




ヘパリン類似物質HD とは?

ヘパリン類似物質はヒルドイドなどの薬に配合される有効成分。
ヘパリン類似物質には保湿作用や血行促進作用、抗炎症作用などが認められています。
ヘパリン類似物質は、水を保持する性質をもつ親水性の部分を多くもつため、高い保湿力があることがわかっています。


継続して使用することで角層の水分保持機能を改善し、肌の正常なバリア機能を取り戻すことを助け、また、肌荒れへのすばやい効果も期待できるんです!!



【2020.9.16デビュー】皮膚科でおなじみのヒルドイドが市販薬化粧品に!一足お先にレポート!_2



とろみのある化粧水で、肌がモチモチになります。
べたつきもないので、気になるところには重ね付けをしてしっかり保湿!


平日はマスクで肌が荒れたり乾燥したり、またエアコンを常に使用しているのでうるおいが逃げていくのが恐怖。
また、週末は海やプールとアクティブに過ごす我が家は、日に当たる時間も長い。
特に海は照り返しがきついので、日焼け対策をしてもし足りないんです。

平日、休日と休みなく乾燥している私の肌には、この高保湿の化粧水は本当にありがたい!!



【2020.9.16デビュー】皮膚科でおなじみのヒルドイドが市販薬化粧品に!一足お先にレポート!_3




365日いつでも使いたくなるやさしさ。

アルコールフリー、無香料、無着色、低刺激処方...etc...
安心して使えるおもいやり処方なので、1本は持っておきたい、お守り化粧水になりました。











〈MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきました〉





【2020.9.16デビュー】皮膚科でおなじみのヒルドイドが市販薬化粧品に!一足お先にレポート!_4

チーム★マキア/メイク

YOU

2年目/乾燥肌/イエローベース

ナチュラル〜遊びあるものまで、好きなメイクを楽しみたい!

スキンケア・メイク全般が好きですが、最近はインナーケアや医療美容なども気になっています。
美容で肌はもちろんの事心の栄養も得ています!ナチュラルから大胆メイクまで幅広く研究中!

share