コスメを選ぶ時に意識したいパーソナルカラー。


先日、カラー&ビューティーアドバイザーの筧沙奈恵ちゃんにパーソナルカラー診断をしてもらいました!

Image title



皆さんご存知かと思いますが、パーソナルカラーは大きく4つあります👇



▪︎イエローベース  スプリング

▪︎イエローベース  オータム

▪︎ブルーベース  サマー

▪︎ブルーベース  ウィンター



パーソナルカラーに合った色を合わせることによって、顔色をよく見せたり小顔に見せる効果が✨


診断はスッピンの状態で布を当てたり、目の色や手首の血管などを見て進めていきます^ ^


Image title

私はブルーベースのサマーでした✨

実は自分ではイエローベースのスプリングだと思っていたのでびっくり。


思い返すとアクセサリーはゴールドが好きだけどグリーン・オレンジ・イエロー系の服は選ばないし、淡いブルー・ピンク・ラベンダーはしっくり来るのでサマーで間違いない😂✨



コスメは今まで青みピンクのリップやパープルのアイシャドウは選ばなかったけど、実は似合う色だという事が分かりました🤔✨


手元のアイシャドウだと、こんな感じの色も合うみたいです♡

Image title


他にも沢山発見があって、やっぱり改めて診てもらうのは大切だと思いました^_^



自己診断でなんとなくしっくりこない方は是非プロの方に診断していただくと良いと思います♡


筧沙奈恵ちゃんのホームページはこちら

レッスンメニュー
http://sanae-kakei.com/works

Instagram
@sanaekakei


吉田早織

インフルエンサー/メイク

吉田早織OG

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ナチュラルメイクを追求

ワーママとしての目線で時短メイクやスペシャルケアなどを紹介。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share