最新号のMAQUIA7月号が発売されました♪



表紙はカバー初登場の高畑充希さん。

{B2541763-679F-4411-96B2-DC5EF0FAE477}

透明感のある肌と色っぽいメイク。

とても色気のある表情にぐっと惹かれました♡




今回の付録も超目玉♡

というのも、HAKUのシートマスクが1セットついてきます!

{49BA367C-E0A0-4FD0-8D82-36103B4522F2}

 

HAKUの美容液100回分がギュギュッと染み込んだ贅沢マスクなんです。 


発売以来愛用しているHAKU愛好家なので、もちろん使用しています♡



このマスク、本当にいいんです。


使うとかなり肌の調子も良くなり、肌が整う!

そして、上下セパレートタイプなので、顔をすみずみまで包んでくれる大判なのも◎


ちなみに、これだけで1,620円

超絶お得です!!





今月の特集は

『この夏は徹底的に美容ファースト!』


この中でも、マキアブロガー5名がガチでチャレンジした『毛穴消しダービー』をご紹介!!


実は本企画にドライ毛穴として参加させていただきました。

{1DACD9E0-1FAF-45F7-AE12-426C8894F2AC}



何を隠そう、本企画2年目という(ある意味)名誉あるお墨付きをいただいた毛穴肌(涙)


コンプレックスの肌改善に向けて、今回も水井さんに肌ケアコンサルティングをしていただき、1ヶ月ガチで取り組みました!




お見立ていただいた各アイテムと、その結果をご紹介致します。



【2年目毛穴ケアのテーマ『保湿』】

1年目は『やり過ぎない&浸透』がテーマで取り組み、それ以来ずっと個人的に取り組んできました。


(余談)

今回の企画で1年ぶりに水井さんと再会させていただいたのですが、嬉しいことに覚えていてくださり、『肌がきれいになった!』とお褒めの言葉を頂戴致しました。

この1年間、水井さんに教えていただいたことを実践してきた結果に他なりません。

本当に感謝m(_ _)m


2年目の今回は『保湿』がテーマ。

やはり乾燥肌が黒ずみ毛穴の原因になっているということで、『保湿』を意識したスキンケアに取り組みました。


{FBD8620F-BCE6-45C1-808F-3E27A9E83F6F}




【使用アイテム】

今回は8種類のアイテムを使用しました。

{FED473F7-F070-4402-996C-42E08E2177A6}



左から順に、商品のご紹介をさせていただきます。

{C6EB1D65-B079-44C8-B380-E19B71ECD7C3}





①コーセー KARTE CLINITYカルテ クレンジング ジェル




 ・医薬部外品

 ・130g



落としすぎないジェルタイプのクレンジング剤。

低刺激性でマイルドな洗浄力なので、クレンジングあるあるの『つっぱり感』は一切なしでした。




普通のメイクなら、これだけで十分オフできます。

(ウォータープルーフコスメのオフはちょっと厳しいです。)





②TUSDA SETSUKO クレンジングウォッシュジェル

 ・100g

 ・3,500円



メイク落としと洗顔料が1つになった低刺激性のノンバブルタイプ洗顔料。

ノンバブルタイプは今回が初体験!

固すぎず、柔らかすぎずで肌に負担はかからない洗い心地です。

肝心の洗い上がりは、びっくりするくらいしっとり!

しっかり保湿しながら、汚れだけをオフしてくれる感じです。





③④イプサ ポアスキンケアステップス

 ・バーム20g、ローション6mL

 ・4,860円



(③バーム)使用頻度:週一回

皮脂汚れを溶かしてくれるバームです。

{8BD4D180-4E6D-46C3-98C4-6E38219415DE}



肌にのせると、じゅわ〜っと溶けてきます。

{AA6100EB-87C2-43AC-936D-C0A3D743BE82}


鼻全体につけて1分間放置した後、小鼻などを薬指でくるくるしてなじませて、水で洗い流します。

びっくりするくらい角栓がしっかり溶けて、黒ずみ汚れがすっきりします!




(④ローション)使用頻度:毎日

毛穴の目立つ肌を引きしめるローション。

{22F65A2A-03B5-4EAE-8AD4-68BA160D539A}



チップタイプなので、とっても使いやすい仕様!

  {884C2D30-7BE8-4104-B200-44557C90C904}



こんな感じで、小鼻のすみずみまでつけることができます。

  {2AD090DB-2704-483A-8281-3F49E2E9FB64}




⑤ディオール スノー ジェルスクラブ

 ・75ml

 ・6,300円

 ・使用頻度:週一回


{CB155E97-4FC6-4F46-84DB-D327D301A7A5}



細かなスクラブとジェルのスクラブ洗顔料。

とろんとしたテクスチャーです。

{AF631C55-7CBE-46D1-A8A2-36D4568D26E5}



ディオールのスクラブはかなり細かいのが特徴。

肌に負担のかかりません。

{5FA59599-712A-46B6-8ACC-B31951B3069C}


私のような

『取り過ぎ・やりすぎ美容』してしまった毛穴肌

➡︎細かい&柔らかいスクラブで優しく角質ケアしてあげるのが大切

と教えていただきました。


洗顔後は肌全体がふんわり柔らかな肌触りになり、小鼻のザラつきもオフされてすっきりになります♡




⑥ディオール スノー ブライトニングエッセンスローション

 ・200ml

 ・6,900円


{FCB1CF54-7CAC-4D78-8B93-69275A86314F}



ビタミンEの効果を閉じ込めたカプセル(白い粒)がたくさん入った、とろみのあるテクスチャーのローション。

{3296835E-64E6-47A3-B4DB-BEF64E338463}

個人的な印象として、美白コスメって保湿力はそこまでないものが多いのですが、こちらのローションは浸透力、保湿力ともに◎!


朝は普通に手にとってつけ、夜はコットンに含ませて贅沢ローションパックをして、美白成分と水分の導入をしました。

{3A3AA22A-4EA1-4A6C-BBAB-3378A40B0395}




⑦ジバンシイ ブラン ディヴァン セラム

・30ml

 ・13,000円

 ・医薬部外品


使い続けると、シミや色ムラ、 黄ぐすみなどが目立たない透明感あふれる肌へ導いてくれる 美白美容液。

  {BC2E74F8-A820-4A04-812E-AF2C12627E5C}



とろんとしたテクスチャーですが、こちらも浸透スピードが◎!

{A80A9ADD-4FFC-4FC4-856F-A535683780E9}



つけた後は肌がもちっと潤います。

優しい香りも匂いフェチ的に◎でした。

{13AF3119-143A-4DBE-A21B-6CDF560AD99C}




⑧コスメデコルテ AQMW リペアクリーム

  ・25g

 ・12,000円


紫色を有する植物・果実から摂取した『バイオレットCPX』という保湿成分が配合されているクリーム。
肌への生まれ変わりをサポートしながら、保湿成分『ムチン』のはたらきで、外的ストレスの影響で起こるさまざまな肌トラブルの発生を減らてくれる効果も期待できるアイテムです。

{658C16EC-1E7B-4D8C-B61B-6EBBAB1111EB}



テクスチャーはこっくり濃厚で少し固めな印象。

保湿力がかなり良い!

  {CEFD59A1-7E12-4AAC-887B-1F277EC17C1D}


翌朝の肌のもっちり感、日中帯のもっちり感がハンパないです!

匂いフェチな私的に大好きなエッセンシャルオイルと白檀のリッチな香りもやみつきに。




この8アイテムを1ヶ月間、朝晩しっかり使用して、長年のコンプレックス『黒ずみ毛穴』対策をしました。


1ヶ月後の結果は。。。

1ヶ月間、黒ずみ毛穴の改善にガチで取り組んだ前後の写真がこちら。


  {BE285B4B-3B6C-4053-9CF8-B82EC4D255E8}


<毛穴の数>

 ■1ヶ月前:65個

 ■1ヶ月後:52個


なんと!13個減少!!

これは嬉しい結果です!!




<その他改善点>

写真からも一目瞭然ですが、肌トーンがとにかく全体的に明るくなりました!


毛穴、黄ぐすみ、乾燥、乾燥によるテカリなど。。

とにかく肌質にはコンプレックスがたっくさんある私。


今回の企画で毛穴だけでなく、肌トーンも改善方向に向かったのは個人的に非常に嬉しい結果です。


昨年に続き、2年連続で毛穴ケアのアドバイスをくださいました水井さんの肌診断力と的確なアドバイス&アイテム選びに改めて脱帽。

さらにファンになりました!




1年目に教えていただいた『やり過ぎない&浸透』に、今回教えていただいた『保湿』をプラスして、これからもコツコツと肌ケアを続けていこうと思います!



黒ずみ毛穴で悩んでいる方、あきらめないでください。

必ず改善できます!

もしかしたら、ドライ肌が原因かも!?

是非一度、ご自身のお肌とスキンケアが合っているか見直してみてください。

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share