〔PR〕

6月に突入し、いよいよ本格的に紫外線対策をすべき季節。

こんなに爽やかな陽気の季節に外での時間を楽しまないなんて、もったいない!


とは言いつつ、やっぱり紫外線ダメージは怖いものです。


そんなUVケアに欠かせない定番アイテム『日焼け止め』の私的おすすめをご紹介させていただきます。

以前、マキアビューティシェアのお土産でいただいて以来、すっかり溺愛アイテムとなりました。


ジェリー アクアリスタを教えてくれた母に、今度は私からおすすめしたところ、母も溺愛!

気がつけば、親子で何本も愛用しています。


■アスタリフト ホワイト パーフェクトUVクリアソリューション

 ・30g
 ・4,212円
 ・SPF50+・PA++++

{7555F1EA-7945-4BC5-ABB8-5E6BC9BCA89C}


UVクリア美容液 兼 化粧下地として使用できる日焼け止め。


肌にも合うし、いろいろな効果が優秀すぎるので一度使ったら手放せません。


・・・いろいろな効果 って?

<UVカット効果>

太陽からの光には、目に見える可視光線と目に見えない【赤外線】と【紫外線】があります。

このうち、紫外線には
 ①UVC波
 ②UVB波
 ③UVA波

の3つの種類があります。


ふむふむ、ここまでは何か知ってる!

でも、特に③はかなり厄ということをご存知でしょうか?

というのも、他の紫外線と比べて肌の奥深くまで入り込み、ダメージを与える紫外線【Deep UVA】(富士フイルムが命名)が含まれるから。


これってつまり、シワやたるみの原因ってこと!!


でも、パーフェクトUVクリアソリューションは、『紫外線散乱剤』と『紫外線吸収剤』の2種類を機能的に結合させているので、【Deep UVA】まで防ぐことが可能なんです。


・・・あれ?

『紫外線吸収剤』って肌に負担がかかるって聞いたことがあり、私的にはちょっと気になるのですが。。


安心してください!

『紫外線散乱剤』と『紫外線吸収剤』が肌に浸透しない優しい設計になっています。


これで肌奥までダメージを与える【Deep UVA】もしっかりカットできるので、非常に優秀なUVカット効果があります。



<化粧下地効果>

年間を通して必要な紫外線対策ですが、化粧下地としても活躍してくれるので、これだけでも肌補正力が十分あるのが◎。

{34305F0E-6E78-4BC0-91E7-F8B8538E1673}

しかも白浮きせず、ほんのりピンクがかった肌色にトーンアップしてくれるのも嬉しいポイントです。


ちょっとおフェロな肌を作ってくれます。

{D55BEE6B-13BA-491A-94AE-46C72BEBFA79}


<つけ心地抜群>

肌なじみがとにかく抜群!すぅっとのびて、つけた後はさらっと軽やか。

ベタついたり、重たいテクスチャーは苦手なので、このつけ心地のよさは◎!

{295723BC-C81E-4FD7-82BD-3DD463212D83}


<美容液効果>

紫外線を浴びると、カプセルが弾けて美容成分が肌に浸透してくれるんです!

UVダメージを受けるどころか、エイジングケアを叶えてくれるなんて最高です。


<とっても便利な『UVセンサーキャップ』>

良いのは中味だけじゃない!

かゆいところに手が届くのが、さすがアスタリフト。

パッケージのキャップ、ただのキャップではないんです。

{3D37F237-C45E-4E16-8564-2F3656056444}

曇りの日や窓ガラス越しの屋内にも降り注いでいる

Deep UVAをいつでもチェックできる『UVセンサーキャップ』が採用されています。


Deep UVAを感知すると、こんな感じで紫色に変化!

{11EBFBB1-D084-4930-BF08-CA7BC3F58C81}

年間を通して必要な紫外線対策をサポートしてくれる嬉しい仕様です。

持ち歩きやすいサイズなので、外出先でも紫外線チェックが簡単に出来るので、こっそり日焼けも防げます。


もう本当にいいこと尽くしで、語りだしたら止まらないくらい超おすすめ!

つけないと肌が不安になる溺愛コスメです。

アスタリフト公式サイト

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/

YOI

YOIOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share