こんにちは♪


マキア公式ブロガー「Yayoi」です^ ^





「最近はどんなメイクをしていますか??」


私は相変わらずのリップマニア…♡







マスクすると分かっていても、


肌のメイクは日焼け止めだけでも…


必ず口紅やティントは塗ります。




それだけでも毎朝


「うわぁ♡」とテンション上がりますよ❤️





【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_1

これはリップモンスター07をつけた時の写真📷



そんな今日は、


【超話題】


【売切続出!】



リップモンスターをご紹介します。



奇跡的にね、○○駅のドラッグストアで手に入ったのだよ…


その後、そこを覗いても、もう売切なのであれは奇跡だった。




そんな、奇跡的に入ったリップモンスター5色をスウォッチします。





【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_2

言わずとしれたKATE




昔から知られているジャパニーズブランドなだけあって、


どのカラーも肌馴染みがよいのが特徴です。

なので、どのカラーでもあったら買うべき!


「合わないなんてことはほぼない」んじゃないかな??



お洋服やアイシャドウ、チークを変えたら合うと思いますよ。






そして、みんなが夢中になっている理由は


落ちにくさ


落ちた時もかわいい落ち方なの。


色が薄くなる程度。


唇の中心だけ落ちてしまうということもない。



塗り心地


ちゅるんちゅるんになる。まさに粘膜リップです。








私が購入したのは

02 ピンクバナナ
03 陽炎
04 パンプキンワイン
05 ダークフィグ
07 ラスボス







【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_3

02  【ピンクバナナ】

名前がとにかく可愛いですね。

濃いめのレッドピンクで可愛い印象にしてくれます。


【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_4

02 ピンクバナナを塗布
この時は明る目なオレンジシャドウに合わせてみました。
パッと明るい雰囲気になります。





【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_5

03 【陽炎】



ほんのりオレンジ寄りのベージュ
私が持っているリプモンの中では一番ナチュラルです。


シーンを選ばす、使えることと
オフィスメイクでナチャラルな時もふわっと明るい印象にしてくれるのでオフィスにもおすすめです。


【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_6

こちら03 陽炎 塗布



アップヘアにして、
見えないですがアクセサリーを大きめのをつけたので
メイクをナチュラルにしたい時に使いました。



オレンジ寄りのチークをフワッと広めに塗って


03の陽炎をぐりぐりと。



秋っぽくお洒落な雰囲気に仕上がります。


ファッションと、カラーの掛け合わせ次第で幅が広がります。


もちろん、もっとシンプルなオフィスカジュアルにも合うはず。




【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_7

03 【パンプキンワイン】


発色が強めのオレンジベージュ。
流行りのテラコッタカラーです。
テラコッタカラーの中では珍しく透け感があるので、テラコッタ苦手な人にもGOOD。


【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_8

テラコッタや、パンプキンワインなどの濃い色が苦手な方は


ぜひ口紅を塗ってから


全体のメイクをしてみてください!



テラコッタ色は口紅ひとつで相当雰囲気を作るので、


いつものようにアイメイクからしてしまうと


足し算+足し算メイクになってしま事があって




そうすると


「あれ!?テラコッタ色って人気なのに、なぜか自分に合わない( ;  ; )」



と。(経験者)




なのでそういう方は最初に唇を色付けてから


顔全体のバランスを見てメイクをすると使いこなせますよ✨

【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_9

05 ダークフィグ




雑誌などではベスコスも受賞しているこのカラー。



奇跡的に見つけました、、🥺


レッドブラウンのフィグ色です。


まさに名前の通り、ダークフィグ。





こちら、透明感がありながらも


口元を締めてくれるのでクールな印象に見せたい時にもおすすめ。




ダークフィグの写真だけ2枚あります。


【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_10

白い服にダークフィグのリップを合わせるとシックで大人の雰囲気になります。

【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_11

こちら疲れてる顔で、大変申し訳ございません。


1日の終わり、夜のズーム会議で今日の仕事が終わり、の顔でございます🙇‍♀️




夜のズーム会議で、目の輝きがなくなってきたので、
二重幅のところに赤ラインを入れて目をくっきりと。


髪の毛を結構ウェットにして
大人雰囲気に見せたかったのでダークフィグを塗布しました😊




割とシックな落ち着いているカラーなので私のようなたらこ唇でもオーバー気味に塗っても可愛いです。


色っぽリップですね♪






【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_12

07 ラスボス…💋



私の中で粘膜リップとして大優勝のカラーです。




雑誌などでは05ダークフィグが人気なのですが、


私の肌はくすみ色が苦手なのもあり、こちらのカラーを塗ると


ひと塗りでパッと明るく、しかもお洒落顔になります。

【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_13

紫がかったピンクカラーです。



大人っぽくもあり、お洒落な雰囲気にもなるし、可愛さも見せられる。



色のくすみを唇の色で飛ばせて、透明感が出る。


小動物のような可愛さが出ますよ。






ダークフィグ塗ってみたけど、私には合わないなあという方、


肌のくすみ感が気になる方は


ぜひ【ラスボス】を!!🦹‍♀️










まとめたスウォッチ写真をどうぞ。




⇩⇩

【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_14

【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_15

【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_16

一度塗りだと透け感のある仕上がりに。




二度塗りだと色をはっきり出せて雰囲気もガラッと変えられます。
も1度ぬりも2度ぬりも艶感すごくないですか?





どちらも太陽光の下で撮った写真です。




【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_17

まとめ写真。

上段が1度ぬり、下段が2度ぬり。


それぞれの色の違いはこんな感じです。


上から
02 ピンクバナナ
03 陽炎


04 パンプキンワイン
05 ダークフィグ


07 ラスボス

【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_18



こちら1本持つと、
みんながそごって「いい…っ」という理由がわかりますよ。




入荷してもすぐ売り切れるリップモンスターなので、


見つけたらどんな色でも即買い!がおススメです。






マットな質感ではなく


ちゅるんっな質感なのでどんな肌の方にも合いやすい。

【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_19



お値段以上のリップ。


ほんっきで(本気で)おすすめです。



このまま行くと今回も私の中でリップモンスターがベスコスになってしまう…


というくらいおススメです😍



ぜひゲットしてみて下さいな💄










インスタグラムでは最新の情報をサクッと載せています。
30歳のリアルライフ。


ぜひフォローしてコメントなどしてくれたら嬉しいです🧸
「こんな記事が見たい」


「こんな情報が知りたい」
などあればぜひ教えて下さいね❤️



写真タップでインスタへ飛べます🛩



【超話題】【売切続出】リップモンスター、詳しく5色レビュ_20

Yayoi

インフルエンサー/スキンケア

Yayoi

5年目/混合肌/イエローベース

コスメコンシェルジュも持つ現役ヨガインストラクター 

ヨガインストラクターをしています。コスメコンシェルジュの資格を取得しました。自分にあった成分配合のコスメを試したり、食事面、運動も含めて多方面からの美容を追求するのが大好きです。オタク気質なのでハマるととことん追求します。

    最終更新日:

    share