2月18日発売されたElégance(エレガンス)のコスメ👏
想像以上に可愛くて、ヘビロテ中です♡︎
早速、アイテムの紹介をしますね。

エレガンスの【新作コスメ】エタンセル アルモニーアイズ 03&スリーク フェイス N PK107をレビュー!_1

エタンセル アルモニーアイズ 03   3,850円
スリーク フェイス N PK107   3,300円

エタンセル アルモニーアイズ 03

《エタンセル アルモニーアイズ》はエレガンスの2色パレットの新シリーズ。


肌にとけこむ華やかな色と輝きが特徴で、既存の2色パレットよりもラメ感は強めです。キラキラ好きの方にはたまらんやつなんですわ♡︎(笑)

エタンセル アルモニーアイズ 03

私は、凛とした目元に仕上げてくれる03を選びました。


春なので、ピンク系にも惹かれたんですけどね...。ブラウン(パレット左)の青ラメを見つけた瞬間、なんて綺麗なの~!と。即決でした♬

エレガンスの【新作コスメ】エタンセル アルモニーアイズ 03&スリーク フェイス N PK107をレビュー!_3

アイシャドウのスウォッチ

お色的には、左がブラウン、右がグリーンのようなシルバーのような感じです。


スウォッチは1度塗り。この柔らかで透明感のある色の出方…凄くないですか⁉︎また、実際に触ってみると、ラメの繊細さにうっとりしますよ。美しすぎて、ホワホワ^^


粉質は硬め、薄づきなので、私は指塗りをしています。

エレガンスの【新作コスメ】エタンセル アルモニーアイズ 03&スリーク フェイス N PK107をレビュー!_5

メイクは、縦割りでも横割りでも、どちらも綺麗に仕上がります。テクニックはいりません。感覚でアイシャドウをのせていっても(笑)、透明感のある目元が演出できます!


スリーク フェイス N PK107

《スリーク フェイス N》はクリームチークになります。


新色のPK107は、チークというよりはハイライト的なカラー。BAさんには、好きに使っちゃってください!と言われたので(笑)、私は主にアイシャドウの下地やハイライトとして活用しています。凄く万能なコスメというわけです♡︎

スリーク フェイス N PK107

スウォッチ

(光の加減で色の見え方が異なるのはご容赦ください)

お色は、肌の内側から光を放つように輝くペールピンク。


キラッキラッな発色ではなく、ナチュラルな艶感を与えてくれる感じです。…何かと発色の仕方を気にする年頃なので、こういった雰囲気がだせるのは有り難かった~!


テクスチャーはしっとりですが、肌にのせるとピタッと密着して、時間が経ってもヨレにくいです。付属のチップなどはないので、こちらも指塗りをしています。

エレガンスの【新作コスメ】エタンセル アルモニーアイズ 03&スリーク フェイス N PK107をレビュー!_8

アイシャドウは、“エタンセル アルモニーアイズ 03”です。この時のメイクでは、“スリーク フェイス N”をアイシャドウベース、目周りのハイライトとして使っています。


アイシャドウの発色をあげてくれて、目周りをパァッと明るくしてくれるという素晴らしい仕事ぶり。濡れたような質感も素敵じゃないですか⁉︎


チークの上に重ねても、艶ッとして可愛くなるのでオススメ。マルチに使えるアイテムは、1つは手元に置いておきたいものです。ぜひこちらもチェックしてみてください♡︎


まとめ

今回紹介したアイテムは、どちらも定番色になります。焦らず買えるって、いいですよね(このご時世..笑)。


また、持ち運びしやすいサイズ感なのも嬉しい!外出中のメイク直しや旅行でも活躍してくれること間違いなしです♬

エレガンスの【新作コスメ】エタンセル アルモニーアイズ 03&スリーク フェイス N PK107をレビュー!_9

最後までお読み頂きありがとうございました。
皆さん、春メイク楽しみましょう🫶🫶🫶

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    share