みなさん、こんばんは。
やまさやです♡︎


お昼間はグンッと暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。外出の機会が増えて、紫外線対策をそろそろ始めようと思っている方が多いのではないのでしょうか🌤⁇


毎年いろいろなUVカットアイテムを手にしていますが...今日は、最近ユニクロで購入したカーディガン・帽子・サングラスを紹介したいと思います。

【under 2,000円】\羽織って、被って、掛ける♬/ユニクロUVカットアイテムの紹介_1

UVカットジャージークルーネックカーディガン

コーディネートしやすいデザインとシルエットにアップデート

UVカットジャージークルーネックカーディガン

UVカットジャージークルーネックカーディガン
12 PINK
¥1,990

ユニクロでは生地の素材や構造に応じて、UVカット機能を付与する加工をしています。UVカットジャージークルーネックカーディガンはUPF40




◉UPF(UltraViolet Protection Factor)とは…⁇
何も身に着けていない場合と比べ、紫外線A波・紫外線B波による肌への影響をどれだけ長い時間防止できるかを表す目安の保護指数で、UPF15〜UPF50+までの5刻みで示されます。




今年は、着丈を以前より短くコンパクトに改良し、カジュアルだけでなくキレイめコーデにも使えるアイテムにアップデートされています。私はこのデザインに一目惚れでした♡︎


また、ベーシックなカラーに加えて、ビビッドなピンクやグリーンが仲間入り。迷わずピンクを選びましたよね..(笑)。でもね、意外と合わせやすくて、オススメのお色なんです!

  • 【under 2,000円】\羽織って、被って、掛ける♬/ユニクロUVカットアイテムの紹介_3_1

    首元までしっかりUV対策
    できるデザイン

  • 【under 2,000円】\羽織って、被って、掛ける♬/ユニクロUVカットアイテムの紹介_3_2

    サラッとした肌触りの
    ジャージー素材

  • 【under 2,000円】\羽織って、被って、掛ける♬/ユニクロUVカットアイテムの紹介_4_1

    手首までしっかり隠れるので
    屋内での冷房対策にもおすすめ

  • 【under 2,000円】\羽織って、被って、掛ける♬/ユニクロUVカットアイテムの紹介_4_2

    やっぱり王道の白T合わせが
    最高に可愛い♡︎

【under 2,000円】\羽織って、被って、掛ける♬/ユニクロUVカットアイテムの紹介_5

UVカットジャージークルーネックカーディガンは、ほどよいフィット感がありながら、熱はこもりにくく、暑がりの私でも快適に着用できました。


私は身長159cmでMサイズを購入しましたが、全体的にピッタリでした。そして、短めの着丈のおかげで、スタイルアップして見えます。インナーもTシャツ程度なら、着膨れが回避できそう!


カラーやサイズが豊富なのはユニクロならではです。1,990円と手に取りやすいお値段なので、何枚か持っていてもアリだなと思います。パンツにもスカートにも合わせやすいので、コーデの幅が広がること間違いなし♡︎


UVカットデニムメトロハット

デニムらしい味のあるカラー&太めのステッチがアクセント

UVカットデニムメトロハット

UVカットデニムメトロハット
68 BLUE
¥1,990

今年のユニクロのUVカットアイテムは、被り物も熱いんです。たくさん発売されている中で、私はデニムのメトロハットを選びました。この、ヴィンテージ感がツボ♡︎


軽石で洗いをかけたデニムの風合いがお洒落で、太めのステッチも可愛くて◎。カジュアルコーデ全般で使えます。


柔らかいデニムなので、長時間被っていてもノンストレス。折り畳んで持ち運ぶこともできますよ!


ちなみに、UVカットデニムメトロハットはUPF50+です。

【under 2,000円】\羽織って、被って、掛ける♬/ユニクロUVカットアイテムの紹介_7

【under 2,000円】\羽織って、被って、掛ける♬/ユニクロUVカットアイテムの紹介_8

私の頭の形が標準的かどうか定かではありませんが...アジャスターを調整して、やや深めで被れる感じです。ユニセックスなので、サイズに不安な方は店頭でお試ししてみるのが良いかなと思います。


ツバは約6cmで、視界はそこまで遮られません。


早速、UVカットジャージークルーネックカーディガンとUVカットデニムメトロハットでコーデを組んでみましたが、どうでしょうか♬⁉︎
(👕はPETIT BATEAU、👖はUNIQLOです)


ボストンサングラス

クリアレンズでファッションアイテムとしても使える

個人的にサングラスは好きなのですが、“通勤で使うのは恥ずかしい(掛けている姿なんて誰にも見られたくない~😇)と思っている私です。ただ、目から入ってくる紫外線にも気をつけないといけないなと感じていて(ここ数年の夏場の陽射し...辛くないです⁉︎)、こちらを購入しました。

ボストンサングラス

ボストンサングラス
37 BROWN
¥1,990

ボストンサングラスは、紫外線を99%カットするUV400レンズを使用しています(※日本JIS T 8141:2016方法を用いた検査結果)。また、ブルーライトを約25%低減し、PCやスマートフォンなどによる目の疲れを軽減してくれます。


フレームは軽く、耐久性/柔軟性にすぐれた素材。鼻へのフィット感◎、テンプルも締め付けがないので、ラクに掛けれますよ~!定番のボストン型で、ベッコウ柄、細縁なところもお気に入りです。

【under 2,000円】\羽織って、被って、掛ける♬/ユニクロUVカットアイテムの紹介_10

レンズはほんのりパープルですが、よくよく見ないと分からないレベル。通勤だけでなく、イメージチェンジしたい時にも使えるなと思いました。


レンズには曇り止め加工がされているのですが、鼻息荒めの私は...(笑)。100%曇らないというわけではないようです。


まとめ

【under 2,000円】\羽織って、被って、掛ける♬/ユニクロUVカットアイテムの紹介_11

《紹介アイテム》
▫️UVカットジャージークルーネックカーディガン 1,990円
▫️UVカットデニムメトロハット 1,990円
▫️ボストンサングラス 1,990円


なんと、オール2,000円以下で購入しました。


高機能でデザイン性があるアイテムを、お財布に優しく買える!やっぱりユニクロ好きだ~♡︎♡︎♡︎


紹介したアイテム以外にも、使い勝手のいい商品が盛りだくさんなので、ぜひぜひ特集をチェックして、自分に合うものを探してみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。
それではまた♬

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

4年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share