スキンケアも大切だと実感しだしたからこそ30代前半のうちに出会いたかった。

ルームエスの101 スキンイノセンサ クレンジングクリームが30代からの肌の事を真剣に考えられているアイテム。



そのこだわりポイントを紹介します!


■感性に訴えるこだわりのテクスチャー


手肌から脳へ伝わる心地よさを意識して開発された、生クリームのように滑らかなテクスチャー。美容オイルや美容液などに用いられる、高品質・高価格なメドウフォーム油※と、肌との親和性が高いスクワラン*を贅沢に配合しているそうですよ。



■美容液スキンケア発想のクレンジングクリームが叶える “落とす→残す”


「ルームエス」は汚れの本質に迫り、水になじむ汚れ、油になじむ汚れ、どちらにもなじまない汚れの3つに分類。クレンジングに求められる「落とす」、必要なうるおいを「残す」、そのための水分と油分の配合バランスにこだわり、“ぷるとろ生クリーム処方のクレンジングクリーム!



■思わず深呼吸したくなるフォレストハーブリーズの香り


ローズマリー&ウッディノートを中心としたフォレストハーブリーズの香りで私は大好きな香りです!

メイク落としのポイントがあるのでそれを踏まえて使ってみます!

⭐︎乾いた手でクリームを馴染ませる



⭐︎白いクリームが透明になったら馴染ませるOKサイン。



⭐︎洗い流す際に水とクリームを馴染ませて乳化を丁寧に行なってからすすぐ。


このポイントが重要ですよー!

触り心地が良すぎて毎日使いたい!クレンジングクリーム_1

しっかりとしてテクスチャーでふわとろ生クリームの様な触り心地が◎

触り心地が良すぎて毎日使いたい!クレンジングクリーム_2

白いクリームだけど…馴染ませたら透明に!それが洗い流しOKサイン。

101スキンイノセンサを馴染ませた後にしっかりと水とクリームを乳化させて顔の水気を取り除くとつっぱり感がなく肌の触り心地が良かった!だからか化粧水、乳液を馴染ませて次の日でもつっぱり感もなかったです。



香りもいいしそしてなにより使い心地がぷるとろ生クリームと言うだけあってふわふわなんです!(この表現が合ってるからわからないけど私個人の感想なのでご了承ください(笑))



そして私はマットに仕上げる事が多く更にコンシーラー・シェーディングでしっかりとメイクするのでしっかりと落とさないといけないので力が入りがちですがこのぷるとろ生クリーム状になっているので肌を洗う際の指の摩擦も軽減してくている感じがしましたよ。


ルームエスさまは本当に毎日使うアイテムだからこそこだわられてるなぁと感じたクレンジングクリームですよ。



最後まで読んで頂きありがとうございます。


私のブログではベースメイクアイテムを中心にアップしているので他の記事も見てくださいね。


ルームエスさまのクレンジングクリーム 101 スキンイノセンサはMAQUIA ONLINE編集部さまより提供していただきました。


ありがとうございます!

yama

インフルエンサー/メイク

yama

2年目/混合肌/ブルーベース

ファンデ・ベースメイクコスメ収集家

ファンデに魅了されてからベースメイクコスメ中心に収集しています。可愛い、かっこいい、キレイといったイメージが、メイクで表現できる様ように勉強中です。

    share