初心者さんでもプロ並みのお肌のケアを、次世代シカレチノール

こんには!yamaです。


本日は私がいつもCICAマスクでお世話になっているVT COSMETICS のシカレチAエッセンス0.1を紹介します。


まず、シカレチAエッセンス0.1の成分って知ってますか??


レチノール成分※1を使ったことがある方へのエッセンス。


LHA成分※配合で肌への約数を減らし、しっとり深くなじみキメ整った美肌へ消いてくれます。


皮脂を抑えて、毛穴が目立たない※4美肌へケアをしてくれるそうです!



【1】レチノール※1x LHAN※3でなめらか美肌ケア


肌への刺激が強いと言われるレチノールをクリームより多く※レチノール※が配合されていますが同時にLHA成分やをプラスすることで肌への負担を軽減しっかりと毛穴が目立たない※美所へ導そうですよ。


★LHA成分※とは★


普通の人の肌pHの5.5とほぼ同じpHを持つため肌への新策が少ない成分です。皮脂で満たされて詰まった毛穴


汚れを軟化。毛穴の汚れをやさしく落としキメの整ったなめらかな肌づくりをサポートします。



【2) 気になる商所にスポットケア


誰もが手に取りやすいレチノール成分※配合の商品を目指し、少量から使いやすいパッケージにこだわりをプラス!



【3】心地よくなじみ毛穴と肌のキメを整える


水分たっぷりの軽い使用感でベタつかずさっぱり肌になじみ、キメ細かく引きまった発肌へ導きます。


※1 整肌成分 ※2 当社シカレチAクリーム比※3カプリロイルサリチル酸(登別)※4うるおいを与えることによるもの。



そしてパッケージ(容器)エアレス容器を使用、光と空気に弱いレチノール成分※!を守り、鮮度の高い成分をそのまま肌へ届けてくれるみたいです。ちゃんとパッケージにまでこだわっていてすごですよね。

実際つかってみたよ。

VTコスメティックスのシカレチAエッセンス0.1で美肌ケア!_1

美容液はグリーンかかった乳白色だよ、香りは爽やかで私は使いやすい感じがしたよ。

レチノールを使った事が1度あるんですが、やはり初めて使ったときは赤くなったりして使うのをやめてしまってから今回は2回目のレチノールにチャレンジしました。



最初の1週間は米粒くらいの量で使用していましたが肌に反応はなかったので小豆ほどの大きさにチャレンジしました。


投稿期限ギリギリまで使ってみたのですが私が肌の反応が出過ぎない様にと思い少なめで実施した為か、写真を今回撮っても変化があまりみられませんでした。


それでも肌に反応が出なかったので使い続けようと思っています。そしてびっくりした事が一つあって使っていくうちに朝起きると肌触りがとても良い感じがして朝のメイクへのモチベーションが更に上がりました!


自分の肌の様子を見ながらちょっとずつ試すのがおすすめだよ。

yama

インフルエンサー/メイク

yama

2年目/混合肌/ブルーベース

ファンデ・ベースメイクコスメ収集家

ファンデに魅了されてからベースメイクコスメ中心に収集しています。可愛い、かっこいい、キレイといったイメージが、メイクで表現できる様ように勉強中です。

    share