皆さんこんにちは♡
渡邉彩月です♪



もう5月ですね🌿コロナの影響もあり、今年は特に早い気が、、
私事ですが、本日(5月1日)に誕生日を迎え、27歳になりました!
誕生日をお祝いして頂き、嬉しい反面歳を重ねることに怯える自分もいます。

【老化を防ぐ】【歳を重ねても】【美肌の秘訣】誰にでも!すぐにでも!始められる食べ物から始める美活♪_1

素敵に歳を重ねている方も沢山いるので、私もその一員になりたいと思ってワクワクする気持ちもあります🌼しかし!!!老化はしたくないですよね、、


スキンケアからアンチエイジングしたり、サプリやサロンでケアされたりする方もいらっしゃると思います。私も昨年からサプリを飲み始めました💊


そもそも老化とは…💭?
加齢に伴い、体の機能が衰えていくことです。
酸化=サビで、細胞が酸化すると老化につながります。
活性酸素というものが原因なのですが、切ったリンゴを放置すると黄色く変色してしまいますよね、同じように人の体も酸化してしまうんです。。



🌿活性酸素が発生する原因
・紫外線
・ダイオキシンや排気ガスなどの大気汚染
・ストレス
・喫煙
・寝不足
・運動不足 …etc
ケアしても、避けようがない原因はありますね。


そこで、今回は誰にでも!すぐにでも!始められるインナーケアに着目してみました👀✨食べ物から抗酸化作用のあるものを摂取しましょう☝️

【老化を防ぐ】【歳を重ねても】【美肌の秘訣】誰にでも!すぐにでも!始められる食べ物から始める美活♪_2

🌿抗酸化作用のある食べ物
・ニンジン、かぼちゃ、ほうれん草など【ベータカロテン】
・フルーツ(キウイ、いちご、柑橘系など)、緑黄色野菜(トマト、ブロッコリー、青菜類など)【ビタミンC】
・植物油、種子類(ごま、ナッツ類など)、アボカド【ビタミンE】
・赤ワイン、ココア、緑茶、リンゴ、バナナ、大豆などポリフェノール】
・にんにく、玉ねぎ【アリシン】
・海藻類、魚介類、納豆など【ミネラル】
・オレンジ、ミカン、赤パプリカなど【カロテノイド】



野菜やフルーツは濃い色のもの良く、フルーツは皮にも栄養が沢山あるので皮ごと摂取できるものはそのまま召し上がった方が相乗効果があります🍅
ミネラルは熱に強いですが水に溶けやすいので、蒸し料理がオススメ!赤パプリカは特にカロテノイドの中でも特に抗酸化作用が高いです♡



サラダやデザートなどにプラスするひと手間でできる抗酸化食材ですので、今夜にでも少し意識を変えて、老化に立ち向かいましょう🥗

【老化を防ぐ】【歳を重ねても】【美肌の秘訣】誰にでも!すぐにでも!始められる食べ物から始める美活♪_3

※クリックするとインスタに飛べます♡

渡邉彩月

インフルエンサー/メイク

渡邉彩月OG

4年目/乾燥肌/ブルーベース

イメチェン・垢抜けのプロ!現役イメコン

撮影会モデルの経験や現役イメージコンサルタントの知識を生かし、イメージコンサルタントサロンを経営しております。パーソナルカラーや顔タイプを軸になりたいイメージにあったメイクが得意です!今は化粧品の成分などの勉強もしており、自分にもどんどん磨きをかけたいと思っております。

    share