皆さん、こんばんは🌙


マキアインフルエンサー1年目の鶴田彩です。

先日、2022年MAQUIA下半期のベストコスメの発表を記念してイベントが開催されました。
その名も【MAQUIA ベストコスメ体験NIGHT★】!!!

2022年下半期ベストコスメの体験イベント、その名も【MAQUIA ベストコスメ体験NIGHT★】に参加させて頂きました♥_1

各部門でベストコスメを受賞したコスメたちがズラりと展示され、実際にタッチアップもさせて頂きました💄


先輩インフルエンサーの方々とも交流させて頂き、スペシャルゲストマミ様こと美容家の瀬戸麻実様をお迎えして、インスタ生配信も行われました✨✨




ということで、今回はイベントの様子をレポートさせて頂きます❤


 

  • 2022年下半期ベストコスメの体験イベント、その名も【MAQUIA ベストコスメ体験NIGHT★】に参加させて頂きました♥_2_1

    ベスコスガチャ を体験させて頂きました!!

    クーポンゲット☺✨

  • 2022年下半期ベストコスメの体験イベント、その名も【MAQUIA ベストコスメ体験NIGHT★】に参加させて頂きました♥_2_2

    先輩インフルエンサーのれれさん💕とSUZYさん💕と。

  • 2022年下半期ベストコスメの体験イベント、その名も【MAQUIA ベストコスメ体験NIGHT★】に参加させて頂きました♥_2_3

    先輩インフルエンサーのさっちんさん💕と。お会いできたのは2回目✨嬉しかったです♡

💎数々のベストコスメの中から私の注目の3つをご紹介します💎

スキンケア 👑インナーケア部門 1位👑

2022年下半期ベストコスメの体験イベント、その名も【MAQUIA ベストコスメ体験NIGHT★】に参加させて頂きました♥_3

花王 エスト リキッドサプリメント+
¥5,400(税込)  1本/100ml 1箱10本入り

【機能性表示食品】

こちら、、、昨年10月に発売され、当初から「え?エストが遂に美容ドリンク出したの❓」と話題沸騰でしたよね✨✨



2022年は【睡眠美容】が注目された1年だったと思います。


特に、スキンケア商品やコスメだけでなくあらゆる分野で「質の良い睡眠」をとることで身体の中から健康で美しくなろう!!という傾向にありました。


そんな中で登場したのがこのリキッドサプリメント🍹💊


コーヒー豆由来の「クロロゲン酸」類と「GABA」が含まれており、末梢血流を良くし、冷えの改善に効果的。


また、睡眠の質改善に役立ち、肌弾力の維持、肌健康のサポートにも役立つ!!という、もう良いことだらけ…💕

しかも、寝る前に1本飲むだけでOK



そりゃみんな飲みたくなるよね!!

ということで以前から私も凄い気になっていたので、イベント後に早速飲んでみました!!
(詳細レポは別途投稿いたします❤)


感想をひとことで言うと…大事な日の前には絶対飲むべし!!!!」


ホント、、翌日の目覚めも良かったけど、、肌のハリツヤがめちゃめちゃアップしたんです✨


まずはデートのお約束、大事なプレゼンがある日、などなど大きなイベントの3日前から飲み始めてほしい


そして違いを実感してほしい。。。。そんな名品です!!!




スキンケア 👑洗顔部門 1位👑

2022年下半期ベストコスメの体験イベント、その名も【MAQUIA ベストコスメ体験NIGHT★】に参加させて頂きました♥_4

ディセンシア フォーミングウォッシュ
¥3,300(税込)100g

【敏感肌用洗顔フォーム】

敏感肌研究からたどり着いた「角層起点のエイジングケア」ということで、クリームも話題となりましたが


こちらの洗顔も数々の雑誌でベスコス上位にランクインしておりました👑


こちらも気になったので、早速使用してみたのですが、、


まず、洗顔ネットを使用したところ、こっくりとしたモコモコ泡が出来上がり、


しっとりモチモチなんだけど、毛穴はスッキリと洗い上がる!!という印象でした。


なんといっても濃厚な泡にビックリ!!泡切れが良かったのも気に入りました✨✨



メイクアップ 👑リキッドリップ部門 1位👑 

  • 2022年下半期ベストコスメの体験イベント、その名も【MAQUIA ベストコスメ体験NIGHT★】に参加させて頂きました♥_5_1

    コスメデコルテ

    ルージュ デコルテ リキッド

    ¥3,850(税込) #18

  • 2022年下半期ベストコスメの体験イベント、その名も【MAQUIA ベストコスメ体験NIGHT★】に参加させて頂きました♥_5_2

スキンケア系のご紹介ばかりになってしまったので、最後はコスメのご紹介❤


いや、、、私リップマニアなんですけどね。。。リップマニアな女子って多いですよね??💄


2022年はじゅわっと血色感と色気を演出できてチーク・シャドウ・リップにもマルチに使用できるバーム系から


みずみずしくツヤっぽい唇がつくれるティント系、同じティントでも軽やかな薄膜系から、ホントに落ちない最強ティントまで、数々のリップが登場し、話題を呼びました。


下半期はティントでも秋冬にちなんだマット系がブームになりましたね。

ティントよりこっくり色づいて欲しいけど、マットよりは潤いやツヤっぽさが欲しいな…


そんな思いにバッチリ答えてくれるのがこのルージュ デコルテ リキッド💄💕



写真からも見て分かるようにピタッと密着する感じが良いですよね❤


中でもこの「18 dried flower」の色味はイエベ・ブルべ問わず使えそうな好感度大のピンク。


これは絶対買いだな!!と思いました♪ 


ということで、2022年下半期ベスコスから私が気になった3つのベスコスをご紹介させて頂きましたが、


他にも2022年が生んだ名品ばかりで、どれも気になって仕方なかった…

ぜひ、皆さんもMAQUIAベスコス💄をチェックしてみて下さいね!!


2022年下半期ベストコスメの体験イベント、その名も【MAQUIA ベストコスメ体験NIGHT★】に参加させて頂きました♥_6

マミ様を囲んで「はい、MAQUIA~💕」(マキアのMポーズです。笑)

マミ様の下半期ベスコスを使ったインスタメイクアップ生配信もとても参考になることばかり💕


マミ様ブラシ(SIXPLUSとマミ様の夢のコラボブラシ)を使ったアイシャドウの入れ方も凄く参考になり、


次の日からマネしてアイシャドウを入れてみたら、それまでとは全然発色が違ってビックリ!!!!
(同じシャドウを使っているのに、、ここまで違ってくるのか…と。。。)

いや、ホントに勉強になりました❤



他にも、、マミ様のメイクライブの全貌が気になる方は、Instagramの


「マキア&マキアオンライン編集部」@maquia.magazineをフォローしてアーカイブをぜひチェックしてみて下さい♪





ということで、マキアインフルエンサーの皆様と交流でき、ベスコスに囲まれ、マミ様のライブ配信を


間近で見れて、夢のようであっという間の3時間でした❤



さて、2023年はどんな素敵なコスメに出会えるのか?今から楽しみですね❤



鶴田彩

インフルエンサー/スキンケア

鶴田彩

2年目/乾燥肌/ブルーベース

毛穴レスな素肌美人を目指し様々なスキンケアを探求中

デパコスからプチプラまで、コスメ、スキンケアグッズ、ビューティーギアを試してみるのが大好きな商社勤務のアラサーOLです!今年は特にスキンケアに力を入れて、ゆらぎ知らずの美肌を目指しながら、皆さんに有益な情報を発信していきたいです!

    share