こんにちは。


みなさん、MAQUIA8月号はもうご覧になりましたか?

8月号も役立つ情報がたくさんなのですが、その中でも読みどころはMAQUIAベストコスメ 2019上半期の発表!!

半期に一度の楽しみな特集です。


自分の持っているアイテムがランクインしていると嬉しかったり、持っていないアイテムは欲しくなったり。。

今回、リップは私が持っているものも多数ランクインしていました!

Image title

Image title


今日はMAQUIAベストコスメ2019上半期にランクインしていたリップをいくつかご紹介します!


○ベスト・メイクアップ大賞

🏅✔︎シャネル ルージュ ココ フラッシュ

Image title

  ルージュココフラッシュは発売当初から気になり、94、68の順で2本買ったのですが、このベスコス記事を機に、いつか買おうと決めていた56のブラウンも追加購入しました!

Image title

(スウォッチは上から56・68・94。いずれも2度塗りです。メイクは56使用です。)

 透明感のある発色でラフに塗ってもキレイに仕上が適度なツヤが上品です!


○グロス&リキッドリップ部門

🥇✔︎セルヴォーク エンスロールグロス 03

🥈 ✔︎NARS リップグロス N 5695


Image title


セルヴォーク エンスロールグロス 03 は大人気のディグニファイドリップス 09テラコッタのグロス版です。

やっぱりいい色♡粘度が高く、密着する感じのグロスです。
グロスですが、色はしっかり出ます。ディグニファイドリップスのテラコッタと比較するとグロスの方が明るく見えます。

Image title



NARSのグロスは 輪郭もとりやすいし、色も良いし、ツヤも上品です。ピンクがかったブラウンで、まろやかなくちびるに見えます。

Image title


ブラウン系が多くランクインしていたのが個人的には意外でした!

でもどれもツヤと透明感があって春夏にも使いやすいものなので、やっぱり納得!


私はすぐにピンクや赤を塗りたくなってしまうのですが、ブラウンも季節を問わずもっと活用したいと思いました。


みなさんもぜひMAQUIA8月号をご覧になってリップ以外のベストコスメもチェックしてみて下さい♡

t.s

インフルエンサー/スキンケア

t.s

7年目/乾燥肌/イエローベース

お手入れに余念なし!20代より今の肌が好き

普段は専門職として病院に勤務。高校生の男の子の母。
中学生で美容に目覚め、マキア創刊時からの愛読者。
年々輝きが増すエイジレスビューティーが目標。上品な色っぽさのある大人可愛いメイクが得意で、メイクが映えるよう美肌作りにも余念なし。
新しいコスメはスキンケアからメイクまでチェックは欠かしません!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share