Image title

実家への帰省中、少し足を延ばして、美セレブみさとちゃんの住む徳島県へ家族で遊びに行ってきました♪

この日も本当に良いお天気で、子供達は水遊びを楽しんだり、とっても楽しそうにしていました^^

でも、夏の良いお天気=紫外線が危険なことに!!

こんなときママは、万全の日焼け対策で遊びに臨む必要がありますよね!日焼けから肌を守る鉄則を、みさとちゃんとの写真と共におさらいしちゃいます♪


Image title

その1.日傘や帽子は必ず使って、日差しからガード!・・・ベビーカー等だと日傘は難しいですが、つば広めの帽子をかぶるだけで、顔~首は守れます。

その2.日焼け止めはこまめに塗りなおす!・・・汗かき、水濡れ前提で、ウォータープルーフタイプがおススメ!


Image title

その3.屋外で遊び続けず、ときには屋内に避難!・・・子供の熱中症対策にも。


Image title今年の春、東京から徳島へ転勤したみさとちゃん。徳島でも、お洒落な美ママっぷりを見せてくれました♥

どこに住んでいても、心がけ次第だな~と実感。わたしも福岡の日差しや大気汚染に負けず、頑張ろうと思いました!

やっぱり美女に会うと、いい刺激をもらえますね♥みさとちゃん、ありがとう!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share