クレンジングは、美肌への第一歩!肌状態やその日のメイクに応じて、クレンジングも使い分けましょ☆

Image title

わりとしっかりメイクした日、それから毛穴の汚れを一掃したい日・・・そんな時は、バーム状のクレンジングをよく使います。


Image title

おすすめなのは、2010年発売以来大人気の、 D.U.O. ザ クレンジングバーム。数年前に一度使ったことがあるのですが、すごく良かったのを思い出し・・・先月からまた使っています^^


Image title

普通のクレンジング剤と大きく違うのは、使う前が固形!ということ。固形のバームを付属のスパチュラで取って使います。(数年前よりスパチュラが大きくなっていて、蓋の構造も使いやすく改善されていました☆)

このかたまりの物体で、メイクが落ちるの!?と最初に使ったときは若干不安でしたが、これがまあ面白いくらい、肌に馴染ませるととろっとろとろけるんです♥

Image title

メイクに馴染ませている間もとろけるような優しい感触が気持ち良い♪洗い流すと、スッキリ綺麗にメイクや毛穴の汚れが落ちています!

久々の手の甲お絵かき実験(笑)でも、重ね塗りファンデや口紅、ウォータープルーフのアイライナーもきちんと落ちました^^


これだけ綺麗にメイクが落ちると、肌への負担や乾燥が心配・・・ですが、31種類の美容成分(24種類の植物エキス、ビタミンC、ナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸、ナノセラミドなど)が配合されているおかげで、洗い上がりはしっとり♥というのが嬉しいです^^

また、メイクをしていない状態だと、マッサージとしても使用OK!時間のある日は、下から上に持ち上げるように、首から上をゆったりマッサージしています。ほのかなローズの香りにも癒されますよ♪

肌に優しく、メイク落ちも文句なし!のクレンジングバームです♥(お風呂ではジャータイプは清潔に使いにくい。。。ので、その点だけ改善して欲しいな!)

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share