先日、ポール&ジョーのセミナーの模様をお伝えしましたが、早速自宅でも大活躍中♡今日はポルジョのコスメで楽しくメイク♪Image title

セミナー参加メンバーも絶賛の、パーフェクトメイクアップ プライマー。プライマーと名が付いてはいますが、美容液・化粧下地・ファンデーションの3つの機能を兼ね備えています。

Image title

ポンプタイプで、適量を清潔に出せるのも嬉しい^^

手の甲では濃い目に感じましたが、実際に肌にのばしてみるとぐいぐい伸びて薄い膜になるので、色味は気になりませんでした♡

Image title

これが、パーフェクトメイクアッププライマーだけを塗った状態の肌!気になる色むらや薄いシミ、毛穴まで!ナチュラルにカバーされていて、理想的な仕上がり♡ファンデ要らないな~これは!シャンパンゴールドの上質なツヤ感も魅力です♡

Image title

ちなみに!手持ちの、既存下地と比較してみました^^

左・・・モイスチュアライジング ファンデーション プライマー N SPF15・PA+(モイプラ)

右・・・パーフェクト メイクアップ プライマー SPF30・PA+++(パーフェクト・・・)

色は両方01番ですが、モイプラのほうが明るいですね。パーフェクト・・・のほうは、ファンデーション機能も備えているからか、色が濃い目です。

テクスチャーは、パーフェクト・・・のほうがサラリとしたみずみずしさがあります。のびも良いのですが、いつまでもぬるぬる上滑りすることなく、ピタッと肌に密着して留まる感じが好印象!しっとり具合はモイプラのほうが上かな?と感じました。

Image title

下地で輝きを仕込んで仕上げた、上質な大人の肌♡チークとリップも手持ちのポルジョで仕上げてみました^^

Image title

大人女子をキュン♡とときめかせてくれて、しかも中身の質も良いなんて最高ですよね~♡これからもポルジョのアイテムがコスメ棚に増えていきそう♡

Image title

おまけショット♡お土産に頂いた猫ノートの可愛さ、やばいです!みんな夢中♡今期の限定品にも、可愛すぎる猫柄が登場するのですよ~♪楽しみですね♡

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share