昨年の秋に発売された、カバーマークシルキールースパウダー。発売当初にも記事を書きましたが、と~ってもお気に入りのお粉です。実は最近2個目を使い始めたので再度詳しくレポします♡

Image title

粉マニアのわたしが太鼓判の、シルキー ルースパウダー。まず一番にお伝えしたいのは、中身ではなく(笑)パッケージの使いやすさ!


Image title

ルースパウダーのケースって、たいてい中蓋に穴が開いていて、振ったりひっくり返したりしてパウダーを使いますよね。あれってちょっと面倒ですよね・・・^^;

その点、シルキールースパウダーの中蓋は、メッシュタイプなのです♡弾力があり細かい網目状なので、パフでポンポンと抑えるだけで、適量のパウダーが取れるのです♡まさにストレスフリー♪毎日のメイクに使うものだから、こういう細かいところが嬉しい^^


Image title

さて肝心の中身ですが、もちろんカバーマークですから、かなり優秀なお粉!

粉質はとてもきめ細かく、まるで粉雪のよう。やや白っぽい感じがしますが、肌に乗せると透明感に早変わり☆

ふわっふわの専用パフを使って、ポンポン→そして最後にくるくると優しく磨くようにすると、自然で上質な艶感が生まれます。極薄のシルクのヴェールをまとったかのよう♡


Image title

テカテカでも、ギラギラでも、キラキラでもない。ふんわりと光る大人の艶肌♡

ルースパウダーでありながら、SPF28 PA+++と、UVカット効果があるのも嬉しいところ♡

ぜひ、このケースの形状&中身で、持ち歩きサイズも販売していただきたいなぁ♡

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share