先日参加させて頂いた、ポール&ジョーの新ベースメイクセミナー♡短い時間の中でも、ギュッと内容の濃いお話をたくさん聞いてきましたので、皆様にシェアしますね♡

まず、2015年秋のメイクトレンドについて!これまでの流れとはちょっと変わってくるようなのです。

これまで主流だったのは、ナチュラルな艶肌ですが、この秋にはしっかり作りこんだ上質な肌が主流になってくるそう!

ただ作りこむと言っても、ファンデーションで厚塗りして隠すのではありませんよ。下地で輝きを仕込み、コンシーラーで気になる部分だけをカバーして仕上げます。ファンデーションを使う場合は、薄付きのほうが良いみたい。目指すのは、作りこんでいるのに、ナチュラルに見える肌!

目指す肌が変わると、それに伴って他のメイクも変わってきますよね。最近はおフェロなほてりチークが主役でしたが、どうやらチークは脇役になったり、しっかりアイメイクが返り咲いたりするようです!


Image title

ポール&ジョーから、この秋新発売される下地、パーフェクトメイクアッププライマーは、まさにこのトレンドの波に乗れちゃう下地♡

ニュアンスの違うパールを混ぜ、肌に溶け込むような輝きを実現。シャンパンゴールドの輝きを仕込むことが出来ます♡


Image title

色は2色展開。01がピンク系、02がオークル系という感じでしょうか?

現代女性の肌悩みは複雑。アンバサダーメンバーの肌悩みも、毛穴、くすみ、しみ、しわ、そばかす、赤み、乾燥、テカリ・・・とさまざま!その肌悩みを解決してくれるような機能も備えているのです♪

下地のカテゴリではありますが、適度なカバー力とソフトフォーカス効果があって、肌がとっても綺麗に見えるんです♡しかも、2種類のコラーゲンを配合し、つけたときからハリ感が!

また、テカリではなく、内側からの上質なツヤ感を実現してくれるので、大人の肌にピッタリ^^


Image title

半顔に、パーフェクトメイクアッププライマーを塗ったところ。わたしは01のほうを使い、メイクしました^^会議室の無機質な照明下ですが、違いがわかりますよね!均一に整った肌色になっています♡また、テカテカではなく、シルクのようなツヤ感があります♪ファンデ無しで、この仕上がりです!!


Image title

全顔にプライマーを塗ってから、同じく新発売のプレストフェイスパウダーをぱふぱふ♡全6色展開ですが、メンバーにはラベンダー色が大人気でした♡くすみが抜ける!と大評判^^


Image title

このあと、ポルジョの可愛いポイントメイクアイテムで、メイクを仕上げ!

アイカラートリオ:03 Le Jardin des Fleurs

チークカラー:02 Re-Belle/ルベル

このチークが自分的にヒット!今まであまり手を出さなかった、淡く落ち着いたローズベージュ系ですが、肌色にナチュラルに馴染んで、これからのメイクトレンドにぴったりかも~!と思いました♡


Image title

最後に、ポルジョのメイクアイテムでさらに美しくなった、アンバサダーの皆様とパチリ♡

アンバサダーメンバーを虜にした、9月1日発売の新ベースメイク。要チェックです♡


tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share