引き続き、キッカのおすすめアイテムをご紹介しますね。

CHICCAといえば、代表的なのがメスメリックリップスティック。SNS上でも、CHICCAの推しリップを紹介する投稿がたくさん見られます♪

わたしの推しリップはこちら。


Image title

CHICCA メスメリック リップスティック

45 ブラックカラント

2019/5/8発売 3800円(税別)


5分の2発色のリップスティック。透明感のある美しい発色と自然なツヤ感で、どんな肌にも似合う絶妙なカラーが揃っています。しかも、全45色の豊富なカラバリも魅力。


わたしが選んだのは2019年の夏コレから、45番のブラックカラント。ブラックカラントってあまり耳馴染みが無いですが、フランス語でカシス、日本語でクロスグリというとわかりやすいでしょうか。黒に近いくらい濃い紫色の果実です。

Image title

キッカのブラックカラントは、深みのあるぶどう色の中に、ブルーラメがざくざくとたっぷり入っていて、神秘的で美しく、本当に素敵なカラーなのです!似た色見たことない。青ラメのほかに、チラチラと、ピンクラメも見え隠れしていますね。ああ・・・可愛い・・・❤


Image title

↑窓際自然光のスウォッチがこちら。(左が一度塗り、右が3度塗り)


Image title

↑室内蛍光灯下のスウォッチがこちら。(左が一度塗り、右が3度塗り)

5分の2発色というだけあって、スティックで見た感じよりも透明感があり、重ねることで色が濃くなっていきます。一度塗りと3度塗りを比べると、随分印象が違いますよね!


ラメ感をお伝えしたく、拡大します!

Image title

もうちょっと紫っぽいかな?と思っていたけど、わたしの肌では案外落ち着いた色になりました。ちょっと血の色っぽいな・・・と思っていたら、吉川さんが「血で滲んだような唇のイメージ」から始まったカラーだと仰っていました。本当に、生身の人の体温や血色を感じられる、絶妙な色だと思います。


Image title

実際に唇に塗ると、こんな感じ。しっかりめに重ねました。青ラメがけっこうたっぷり入っているので、メタリックにすら感じるほど輝きますが、落ち着いたぶどう色・透け感のおかげで、派手すぎず馴染み、ストンとはまってくれました。

ヒアルロン酸やホホバ油などの保湿成分が配合されていて、リップクリーム無しでも使えます。乾燥しやすいわたしの唇もしっとり守ってくれるのも嬉しい♪


Image title

透明感・立体感・血色感・ツヤ感・・・唇の美しさを引き出し、彩ってくれる、メスメリックリップスティック。あなたのお気に入りは何色ですか?色とりどりの45色の中から、推しリップ、みつけてくださいね❤


▼リッドフラッシュについてはこちら▼

まぶたに美しいくすみと青ラメの宇宙。CHICCA リッドフラッシュ ルーセントナイト

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share