人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

まぶたに美しいくすみと青ラメの宇宙。CHICCA リッドフラッシュ ルーセントナイト

メイクアップ

売切れが続出中のキッカのアイシャドウ、リッドフラッシュ。ただのクリームアイシャドウではありません、美しいくすみ感をプラスできる、唯一無二のアイシャドウです。


Image title

CHICCA リッドフラッシュ

05 ルーセントナイト

2019/5/8発売 3000円(税別)


まぶたの立体感を際立たせる、「美くすみ」をプラスしてくれるアイシャドウ。

まぶたにぴたっと密着し、美しいまぶたを長時間キープしてくれます。単品でも、アイシャドウのベースとしても、ニュアンスチェンジャーとしても使用できます。


Image title

わたしが購入したのは、2019年夏コレの、ルーセントナイト

輝く夜空をイメージした、ダークブルーとのこと。

新品をパッケージで見るよりも、指に取った時のほうが、幻想的なラメの美しさに魅了されます。まさに輝く夜空、青ラメの宇宙・・・


Image title

こちらが窓際の自然光下でのスウォッチ。


Image title

室内、蛍光灯下でのスウォッチです。

くすみのある青紫に、チラチラときらめく上品な青ラメ、少しのピンクラメも見え隠れ。透明感のある発色、ため息が出るほど美しいです・・・


Image title

ルーセントナイトだけを、単色でまぶたに乗せるとこんな感じ。

まぶたに、美しいくすみをプラスして、自然なツヤ感と立体感を出してくれます。写真に撮ると青ラメがあまり写らないのですが、実際はもっと青ラメがチラチラと輝いています。


Image title

そして、ルーセントナイトに、限定のフローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウEX10 ムーンインザウォーターを重ねたメイク。


Image title

一見薄いメイクなのに、絶妙な抜け感・儚げな透明感が・・・!

Image title

ムーンインザウォーター単品よりも、わたしはルーセントナイトに重ねるほうが好きだなぁ❤


まぶたのくすみ、と聞くと、取り去るべきもの。と捉えがちですが、立体感のある美しい印象のまぶたには、くすみが必要だそう。CHICCAの発信するコスメには、常識にとらわれない新鮮な驚きがありますね。

パーソナルカラーにとらわれず、どんな肌にも自然に似合うようにと計算された、CHICCAのアイテム。ぜひ皆さんの肌でも、試してみてください。


CHICCAブランド終了の報せを受け、悲しい気持ちになった方も多いかと思います。わたしも、すごく寂しくなりました。

ただ、今すぐ無くなるわけではなく、今年の冬コレクションまでは、CHICCAのコスメを手に入れることが出来るとアナウンスがありました。

今、カウンターにはCHICCA愛用者が詰めかけているということですが、限定品以外は随時再入荷の予定があるということなので、ゆっくり吟味できる時間はまだありそうかな・・・?

わたしも近々カウンターへ行こうと思います!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN