簡単に、大人っぽい雰囲気が作れる、夜会巻きアレンジのやり方をご紹介します☆


先日浴衣を着る機会があり、ヘアアレンジをどうしようかな~と悩んだのですが。。。大人女子(幼稚園ママ~高校生ママさん)の集まりだったので、ちょっと大人っぽくしたいなと♪

Image title

ゆるふわアレンジではなく、ちょっと大人な夜会巻きアレンジにしました❤(ポーズは大人じゃないですが(笑))

夜会巻きって、フォーマルで、華やかなドレスアップしたイメージ、もしくはCAさん等お仕事っぽいヘアスタイルのようなイメージがあるかもしれませんが、意外と簡単に出来るヘアアレンジですし、少し崩したりすることで普段のヘアアレンジにも取り入れやすいんですよ❤


Image title

顔周りにおくれ毛を出すことで、夜会巻きを少しカジュアルダウンさせ、小顔効果も♪

首筋スッキリ、とっても涼しいヘアアレンジです☆


Image title

では次のページで、簡単に出来る夜会巻きの作り方をご紹介します!

動画もあります❤また喋ってます!

Image title

夜会巻きの作り方は簡単!髪を一つに束ねて、上にねじり上げていき、コームやピンで留めるだけ!

・留めるときのポイントは、ねじった毛束を少しすくってからコームやピンを裏返し、差し込むこと。

・髪は少し濡らしてからワックスなどでまとまりやすくしておくと良いですよ☆


言葉ではわかり辛いので、↑↑↑簡単な▸動画をご覧ください。コームのさし方等解説してます^^

わたしの髪は多くてまとまりにくいのですが、太めのコームがあればガッシリ留まります♪


ロングヘアだとねじり上げたあとに毛先が余ってしまいますが、余った毛先はしまいこんでまとめてもいいですし、毛先を散らしてふんわりさせても良いです。

Image title

これは、毛先を入れ込んだ状態。


Image title

浴衣を着た日は、毛先をパールピンで留めてみました^^


若いメンバーにも、年上のメンバーにも好評な夜会巻きアレンジでした~♪

急いでいても、鏡を見なくても出来てしまうくらい簡単なので、是非試してみてくださいね❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share