重く見られがちな黒髪も、ゆるふわパーマで軽く♪前髪にもワンカールのパーマを入れると、朝のセットが断然楽に♪


今日はヘアサロンに行ってきました~❤

Image title

日曜日のマキアイベント、ビューティ★シェアに向けて、春っぽく変身したいなぁ~と思い、「ゆるふわの外国人風ウエーブにしたい!」とオーダー(笑)いや、黒髪だし、顔立ち日本人なのでちょっと恥ずかしかったんですが^^;

外国人風の波ウエーブって、本来コテやアイロンで作るもの。デジタルパーマでは再現しきれないらしいのですが、髪の量を減らし、出来る限界まで巻いていただき、イメージに近いゆるふわウエーブへアに仕上げていただきました❤


Image title

前髪は大き目のロッドで巻いて、ふんわりカールを。これで、毎朝セットなしで、流行の三角前髪がキープできます♪前髪のパーマは本当に楽なので、おススメです!


Image title

しっかりめにパーマはかかっているのですが、ドライの時にほぐしながら乾かし、あえて束感を出さないようにふわふわにセットするのが今っぽいそうです♪

ちょっと前までは、くるくるしながら乾かしてカールを出すって教えてもらったのですが・・・それだと「頑張ってる感」が出ちゃうみたいなので要注意!


Image title

ゆるふわで、少しルーズなくらいのウエーブが春っぽくてお気に入りです❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share