〔PR〕

こんにちは。

本日は私のお気に入り洗顔料のご紹介です!

Image title



花王 ソフィーナ

乾燥肌のための美容液洗顔料〈リキッド〉

150ml ¥2,300 (私調べ価格)



私がリピート使いししている逸品です!


トロトロとした質感のリキッドタイプの洗顔料です。

約50%が美容液成分※1で、実際に使ってみると、洗い上がりの肌がしっとりなんです。肌のうるおいをちゃんと残して洗い上げることができるみたい。

ほのかなフローラルの香りもお気に入り!

※1:グリセリン

Image title


使い方は、濡れた手に取る→くるくる だけ!

Image title


あれ? 全然もっちり泡じゃないじゃない⁉︎ と思われた方、正解です!

実はこの洗顔料は無理して泡立てる必要がないんです。

Image title

↑このくらいの泡立て感で十分!


美容液のように密着するねっと〜り感触なので、こすらず洗えてあと肌しっとり♡

「無理して泡立てる必要がない」ので楽ちんです!

Image title


なぜ泡立たなくても良いのかを気になったので調べてみました。

(難しいので読まなくても大丈夫! 笑)


【SPT(肌清浄化技術)+高保湿洗浄技術】というのがこの洗顔料のキモになっているそう。

こちらは花王独自開発の技術で洗顔によって失われがちな角層のうるおい成分を守りながら、肌の汚れをきちんと落としてくれるとのこと。

私、花王の技術にはいつも驚かされてます。本当に素晴らしい!


私はかなりの乾燥肌で、朝は水洗顔だけだったのですが、この洗顔料は朝に心地よく使えちゃいます。

肌がしっとりなめらかだとそのあとのメイクのノリもいいので、洗顔するのが楽しみになるほどです!

そのうえ、プッシュタイプだから慌ただしい朝にも便利。


私のように乾燥肌の人や、朝の洗顔後に肌のつっぱりが気になる人は

ぜひ1度、「ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料〈リキッド〉」試してみてくださいね!



MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share