アイシャドウのヨレ、にじみ、まぶたのくすみ…目もとに関するお悩みは尽きません。


解消するにはアイシャドウベースが良いのはわかっているけど、クリームタイプのアイシャドウベースを使うとパウダーシャドウの質感がかわってしまうからあまり使いたくない…



でもまぶたのくすみは取りたいし、アイシャドウの持ちも良くしたい!


そんなわがままな望みを叶えるために見つけた方法が


ヌーディカラーの単色シャドウをアイシャドウベースとして使うです!


実際に私が愛用している単色シャドウたち☆


Image title



サラサラのテクスチャーなのでまぶたの凹凸をなくしてくれるし、
粉系のアイシャドウなので上から乗せるアイシャドウの定着も良くなります。

また、アイシャドウがヨレるという悩みを相談したところBAさんに
まぶたにベースメイクをしないことを勧められました!
油分と粉が混ざるとヨレやすくなってしまうので、ファンデーションなどのベースメイクはまぶたは避けるのが良いのだとか。

まぶたにベースメイクをせず、
直接↑の単色シャドウを塗るようにしてから
1日中綺麗にアイカラーが持つように!!


メイクに【絶対】や【正解】はないので
好きなものを組み合わせて快適に使えるのが1番ですよね☆



instagramでもコスメの情報を毎日更新しています
よかったらCHECKしてみてくださいね↓


Image title


Image title



instagram



tomoko


tomoko

インフルエンサー/スキンケア

tomokoOG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

保湿も美白もハリも!貪欲に美肌を求める

紹介するコスメ量の多さはブロガー界随一。SNSも人気。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share