こんにちは、田中美帆です。



夏が過ぎ、紫外線対策の気が緩む頃、日焼けのシーズンが終わったと思いきや、実は、秋の紫外線量は夏と変わりません。



秋の行楽シーズン、紫外線を浴びた日はその日のうちになるべくリセットさせたいので、旅行先でも必ずビタミンパックをします!

【100円均一で購入】デイリー美容にもマストアイテム!旅行にも便利な100均アイテム_1

旅行に持参した3アイテム



⚫︎ドクターシーラボ


https://www.ci-labo.com/shop/item/SkinCare/Lotion/00111954.html



⚫︎フェイスタオル(ダイソー購入)


https://shopping.ito-ito.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000000008



⚫︎パック(キャンドゥ購入)


https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000006111?category_page_id=Cosmetics11




化粧水以外の2品は、100円均一で見つけて、とても便利だなぁと感じているものです。




  • 【100円均一で購入】デイリー美容にもマストアイテム!旅行にも便利な100均アイテム_2_1
  • 【100円均一で購入】デイリー美容にもマストアイテム!旅行にも便利な100均アイテム_2_2

ドライフェイシャルパック



ドクターシーラボのビタミン化粧水を浸して、その場で作るシートマスク。かさばらないので、旅行にも持っていきやすいですし、デイリー使いにコスパが良いのと、普段使っている化粧水で水分チャージができる点が私には嬉しいポイント。




新作の化粧水を使いたくて、今使っている物が途中になってしまったりして消費出来ずにいたりしたのですが、フェイシャルパックを使う様になりそのストレスが軽減しました。


 


消費したいとはいえ


それでも化粧水が勿体無いと感じる時は化粧水の前にパックを精製水に浸してから化粧水を浸透させて使っています。

【100円均一で購入】デイリー美容にもマストアイテム!旅行にも便利な100均アイテム_3

クレンジングタオルは、多くの美容好きさんがご紹介されていて、もう定番化していると思いますが、携帯用がダイソーで売っていました。






右:携帯用


左:通常盤

【100円均一で購入】デイリー美容にもマストアイテム!旅行にも便利な100均アイテム_4

洗顔後の水分の拭き取りはこれ1枚で済ませられて、衛生的ですし、繊維がついたりしないのも肌に優しくて好きです。



家では、洗顔して、使った後は、洗面所の鏡、床など雑巾代わりに使っていて、この流れが私にとってはとても有意義!



掃除に使ってもヘタれない強さのあるシートなので、水回り掃除で数回絞っても丈夫です。

生活に便利なアイテムを探すのが好きなので、100円均一パトロールを定期的にしています。



美容系も話題のものが割と早い段階で商品化されていたりして驚きます。



田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    最終更新日:

    share