こんにちは、田中美帆です。



女性ホルモンに働きかける美容成分といえば、イソフラボン。



年齢とともに女性ホルモンが減少し、更年期障害が現れる方も。



豆乳や納豆などの大豆製品に多く含まれるイソフラボンを積極的に摂取してもエクオールに変身できる腸内細菌が無いと、あまり意味がないそうな。



だから、乳酸菌で大豆イソフラボンを発酵させて作られたエクオールを直接摂取する事が大事なんだそう。







エクオールとは???(wiki)


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エクオール




女性に嬉しい美容サポートジュレをご紹介します!

更年期による女性ホルモン減少、関節変形に美容サポートドリンク(ジュレ)で早めの対策を!!_1

大塚製薬 エクエルジュレ 100g

12袋入り¥3,240

更年期による女性ホルモン減少、関節変形に美容サポートドリンク(ジュレ)で早めの対策を!!_2

大人の女性に嬉しい


コラーゲン2500mg


エクオール5mg


カルシウム210mg


配合で、1袋79kcal


 


いつでも飲みやすいオレンジ風味で、デザートやおやつにも○

更年期による女性ホルモン減少、関節変形に美容サポートドリンク(ジュレ)で早めの対策を!!_3

私の母も祖母も歳を取ってから指の第一関節が曲がってしまう「ヘバーデン結節」になってしまい、その原因がエストロゲンの減少が一理あるそうです。そして、そのエストロゲンとエクオールの構造が似ている為、痛みの緩和や治療にも効果的なのではないかと新聞の記事で読んだことがあります。


 


曲がってしまったし、もう遅いよ。と母は言いますが、痛み軽減の為にも、エクエルシリーズを摂取して欲しいものです。


 


遺伝的に私もなりかねないので、対策していきたい次第です。


 


 


田中美帆


提供:MAQUIA ONLINE編集部

インフルエンサー/メイク

田中美帆

6年目/乾燥肌/イエローベース

現役イベント&ブライダルMC!

人前に出る仕事をしていることもあり、エレガントなたたずまいにファン多数。コスメはミラーレス一眼で撮影など、こだわりも深い。

share