こんにちは、田中美帆です。



梅雨に入ったと思ったらあまり雨の降らない日が続いていますが、寝苦しい夜も増えてきましたね。



最近まで避暑地にいたので東京に戻ってからと言うもの毎日のように冷たい飲み物を飲んでしまっています。


(冷えるし肌に悪いと思いながらも暑がりなので我慢できず。涙)




コンビニで見つけて手に取ったりんご酢ドリンクが美味しかったのでご紹介します。

【酢の力】夏に飲みたいさっぱり炭酸ドリンク_1

ミツカン

フルーティス スパークリング

ざくろラズベリー味

  • 【酢の力】夏に飲みたいさっぱり炭酸ドリンク_2_1
  • 【酢の力】夏に飲みたいさっぱり炭酸ドリンク_2_2

お酢なので体によさそう!と思ったのと、炭酸水が大好きなので手に取りました。



炭酸ジュースも好きなのですが甘過ぎるのが苦手でいつも炭酸で割って薄めて飲むのですが、このフルーティスは甘過ぎないのがタイプ!

【酢の力】夏に飲みたいさっぱり炭酸ドリンク_3

カロリーも低めで嬉しい♪



そもそもお酢って何で体にいいのかというと、酢に含まれるクエン酸が炭水化物の消化を助けてくれて、疲れた時や筋トレすると分泌される乳酸を取り除く力があり、新陳代謝を促す効果も期待できるそうなんです!



毎年夏バテしないのは夏になると酸っぱいものや辛いものを食べたくなるからかなぁ?夏はまだ来ないけど、酸辣湯麺、麻婆豆腐、カレー、付け合わせに酢の物を毎日のように食べています(笑)



食べるだけで汗かくし、毎日刺激的です!



【酢の力】夏に飲みたいさっぱり炭酸ドリンク_4

話はそれましたが、、、


フルーティスの炭酸のシュワシュワ感、甘過ぎないさっぱりなりんご酢ジュースで罪悪感を軽減させながらも気分をリフレッシュ!日常のアクセントになっています♪


 


田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/メイク

田中美帆

7年目/乾燥肌/イエローベース

現役イベント&ブライダルMC!

人前に出る仕事をしていることもあり、エレガントなたたずまいにファン多数。コスメはミラーレス一眼で撮影など、こだわりも深い。

    最終更新日:

    share