こんにちは、田中美帆です。



今年、肌の乾燥具合が人生史上最悪の状態になっています。涙



1年中乾燥肌ではあるものの、スキンケアで荒れる事はほとんどなく、季節の変わり目に少し揺らぐくらいの敏感さなのですが、11月に入った頃から、使っていたスキンケアまでもピりつくようになり、カサカサ、赤み、乾燥による敏感肌の症状が出てしまいました。




化粧水も美容液もデパコスのものはほとんど使えず・・・



慌てて、ドラックストア、バラエティショップに駆け込み、肌に優しく高保湿なアイテムを探しました。

冬の乾燥肌、敏感肌、ゆらぎ肌対策にドラックストアで買える高保湿アイテムをご紹介_1

【ドラコス】薬局で購入

キュレル リップケアクリーム

イハダ 薬用なめらかバーム

【ドクターズコスメ】バラエティショップで購入

ドクターメディオン クラスティブウォーター

ツダコスメ UVカラーバーム

  • 冬の乾燥肌、敏感肌、ゆらぎ肌対策にドラックストアで買える高保湿アイテムをご紹介_2_1

    ワセリンの保湿力とシミやそばかすを予防するトラネキサム酸配合で、バームではありますが、べたつかず、テカリもしない、滑らかな着け心地なので、塗っている事を忘れてしまいそうになるくらい軽いです。でも、きちんと保湿されていて扱いやすい。

  • 冬の乾燥肌、敏感肌、ゆらぎ肌対策にドラックストアで買える高保湿アイテムをご紹介_2_2

    紫外線、ブルーライトカットの効果が高く、保湿クリームに色を付けたような感覚のバームファンデーション。テカリます、ヨレます、マスクにつきます、普通のファンデに比べたら扱いにくいですが、でも、潤い、乾燥せず、乾燥による赤みもケアしてくれるので、今の肌にはこれ以外考えられません。

  • 冬の乾燥肌、敏感肌、ゆらぎ肌対策にドラックストアで買える高保湿アイテムをご紹介_2_3

    美容液と化粧水が一緒になったドクターメディオンの美容水は保湿力があり、持っていた化粧水の中で唯一ピりつかなかったものでした。

    キュレルのリップバームは、消炎剤配合で、ひび割れや荒れに強く、高保湿。唇に膜を張ったような着け心地で、塗り直しの回数が減りました。

赤みやかさつきは落ち着いてきましたが、まだいつもの肌に戻らずです。涙



ファンデーションも色物ものらないので、メイクはほとんど出来ず悲しいですが、早く治すためにもいつも以上に保湿に力を入れてケアしていきたい気持ちでいっぱいです。



他にもドラックストアとバラエティショップで敏感肌向けのアイテムを購入したので、また次回ご紹介したいと思います。



田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    share