こんにちは、田中美帆です。



前回の続き・・・



秋になり肌が揺らぎ、今まで使っていたスキンケアさえも受け付けなくなってしまった。



今年の乾燥性敏感肌ケアに肌に優しいアイテムを少しずつお試し中です。



ドラックストアに駆け込み、お試しセットを購入してみたので、3つご紹介します!

ドラックストアで買える敏感肌・乾燥肌向けスキンケアをお試ししてみました!_1

ミノン

敏感肌・エイジングケアライン

トライアルセット

保湿化粧水20ml、乳液クリーム20g、美容液オイル0.5ml×2包

(クレンジングミルク、酵素洗顔がおまけでついていました)

乳液とクリームが一体型になっており、時短ケア。こっくりテクスチャーですが、伸びも良くべたつかない。とっても乾燥肌なので、どちらかというとベタベタが好きなので、少し物足りない様に感じましたが、オイルを混ぜて使うことで、格段に保湿力がUPされました。


ドラックストアで買える敏感肌・乾燥肌向けスキンケアをお試ししてみました!_2

キュレル

エイジングケアミニセット【医薬部外品】

化粧水30ml、クリームとてもしっとり10g

とろっとした化粧水とこっくりクリームの2ステップで潤いに満たされます。ただ、赤みがピークの時は化粧水がお肌に入って行かず、、、落ち着いてから使うようにしたら調子が良くなりました!

ドラックストアで買える敏感肌・乾燥肌向けスキンケアをお試ししてみました!_3

エトヴォス

トライアルセット

化粧水20ml、セラム10ml、クリーム5g

(固形石鹸もついていました)

3ステップのセラミドケア。こちらはバラエティショップで購入したのですが、キュレルと同じく、赤みがピークの時はほとんど使えず。ラベンダーの香りがするので、肌が荒れていない普段なら癒し効果がありとても良いです!


ドラックストアで買える敏感肌・乾燥肌向けスキンケアをお試ししてみました!_4

顔全体のゴワツキとカサカサ、赤みと、首はヒリつく痛みを伴う赤み。少し良くなってくると細かく皮膚が剥がれるような感じもありました。首に関しては治ったと思ったら別の箇所が赤くなってしまい、いつになったら治るのか、、、と不安な毎日でした。朝晩はしっかりこの3つで保湿スキンケアをして、日中は少しでも乾燥を感じたら、キュレルのバームやツダバームのファンデーションを塗りたくりやっといつもの肌に戻りつつある今日この頃です。

しっかり保湿をしていても突然何が起こるか分からないので、日々、肌と会話をしながらケアをしていきたいと改めて思いました。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。



田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    share