こんにちは、田中美帆です。



クリスマスコフレのシーズンがやってきましたね♪



私は毎年予約はせずに、買えたらラッキーと発売日を楽しみにしています。



今年はクレドポーボーテのフェイスカラーの限定色を発売日に買いに行くことが出来ました。



レオスールデクラは、私のメイクには欠かせないアイテムなので、既存色はほぼ全部持っているくらい大好き!



マスク生活の中でもメイク崩れを防いでくれている要因になっているので、限定色(限定パッケージ)を観た瞬間に絶対に買おうと心に決めていました。

【クレ・ド・ポーボーテ】10/21発売 ホリデーコレクション限定のフェイスカラーをご紹介_1

クレドポーボーテ

レオスールデクラ101 ムーンシマ―(限定色)

8,800円(税込み)

上品なツヤ肌を作ることのできるフェイスカラー

限定色はブルーのラメ入りでパープル系の仕上がりですが、ピンクベージュが入っているので、イエベの私の肌にも自然に馴染んでくれます。

既存色の17番に配色が少し似ていますが、17番の方がもっと白っぽくて、どちらかというとブルベ向きに感じていましたので、唯一持っていない色味でした。101はブルベもイエベもどちらもOKな印象です!!

【クレ・ド・ポーボーテ】10/21発売 ホリデーコレクション限定のフェイスカラーをご紹介_2

17番とこちらの101番は、他の色味(14番16番18番)よりもラメが目立つのですが、ファンデーションをつけた肌にのせるとラメでギラつくことは無く、程よい艶感です。

肌のトーンアップ、艶感を上品に演出してくれるので、ハイライトとして目の下クマが気になる三角ゾーンに使用しています。単色ではなく、絶妙な色の配合、粉質、パールの質が組み合わさる事で、ギラギラ感なく肌に自然になじみ仕上がるので、まさに魔法のお粉です。粉っぽさは一切なく、乾燥しないですし、シワに入り込んだり、ヨレたりしないので大人の肌に愛されているのだと思います。

  • 【クレ・ド・ポーボーテ】10/21発売 ホリデーコレクション限定のフェイスカラーをご紹介_3_1
  • 【クレ・ド・ポーボーテ】10/21発売 ホリデーコレクション限定のフェイスカラーをご紹介_3_2

健康そうなツヤ肌が好きなので、プチプラからデパコスまでハイライトはいくつか試してきましたが、リピートしているのはこのレオスールデクラ。今回のホリデーコレクションは、白鳥をイメージした限定パッケージで、持ち運び用の袋も白と特別なので、101番を使い切ったら既存色を入れて長く大切に使っていきたいと思っています♪




オンラインは完売しています。デパートもきっと美容好きさんで激戦だと思いますが、最近はショッピングモールとかでもデパコスが買えたりするので、もし残っていたら是非手に取ってみてほしいアイテムです!!


 


田中美帆

チーム★マキア/メイク

田中美帆

5年目/乾燥肌/イエローベース

現役イベント&ブライダルMC!

人前に出る仕事をしていることもあり、エレガントなたたずまいにファン多数。コスメはミラーレス一眼で撮影など、こだわりも深い。

share