いちごのシーズン到来ですね。

フルーツの中で一番好きなので、この時期はウキウキです!ホテルでもいちごを使ったアフタヌーンティーを提供しているところが多く、どこに行くか決めるのが楽しみの1つになっています。


いちごにはビタミンCが豊富(^^)


ビタミンCは肌のハリや健康肌を保つためには欠かせない成分、肌の土台を作る「コラーゲン」の生成を促します。

残念ながらビタミンCは体内では作れない成分なので口から取り入れるしかないのです。

シミの原因となるメラニンの生成を抑えて美肌を保ってくれるビタミンCを積極的に摂取したいので、このシーズンは毎日のように苺をいただきます♪



インスタ映え間違いなしの

コンラッド東京のアフタヌーンティーは、

昨日1/12から始まっていましたので早速行ってきました(^^)

Image title


スイーツ

・ストロベリーレアチーズのチョコレートタルト

・「あまおう」苺のルリジューズ ラズベリークリーム

・苺グラデーションのヴェリーヌ 苺マリネ 苺ジュレ 苺ムース ホイップクリーム

・ストロベリーコーン ピスタチオのガナッシュ 苺マシュマロ

・ストロベリーカップケーキ


Image title

ストロベリーフィールズといういちごの紅茶もありました。いちご尽くし♡

  


アラカルト

・自家製サーモンマリネのシードブレッド・スモーブロー 苺ピクルスとバジルピストー

・フォアグラムースとラズベリージュレ フレッシュ苺とカカオニブ、ラボッシュとともに

・ビーフスライダー クリームチーズ 苺のバンズ

Image title

なんともフォトジェニックなピンクのパンズのハンバーガーにもいちごが入っていました!!ビーフの旨味といちごの水分が程よくマッチして絶品です。



・ストロベリーとクランベリーのスコーン、プレーンスコーン

 クロテッドクリームとストロベリージャム添え

Image title

コンラッドのスコーン大好きなので、朝から楽しみにしていました!

Image title

お仕事帰りだったので夕方のアフタヌーンティーになりましたが、景色を見ながら、のんびり過ごせる贅沢なこの時間が幸せです♡


オトナ苺アフタヌーンティー

【期間限定】

2018年1月12日(金)~2月28日(水)

公式HP↓

 http://www.conradtokyo.co.jp/plans/restaurants/4363


期間中もう一回行けたら良いなぁー。




田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share