わたくし、自他共に認める台湾好き。そして例に違わず台湾コスメも大好き。
今や日本でも大人気となった台湾コスメ一位と言えばやっぱり我的美麗日記!我的美麗日記が発売された2004年から数年間、シートマスクを買うために何度台湾へ足を運んだことか。その度に、康是美(コスメド)屈臣氏(ワトソンズ)で業者のように何十箱も購入し、2泊3日、1泊2日の旅行でもスーツケース2つで帰国。今となっては懐かしい思い出です。

【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_1

日本国内のブランド以外でアジアのコスメと言えば韓国コスメが一歩リードしている印象ですが、私はずっと台湾コスメ派!メイクアイテムは韓国コスメも好きですがスキンケアでは断然、台湾コスメが好きです。

そして今では中国コスメまで台頭し、ネットであらゆる国の数々の人気コスメブランドのアイテムが手に入るようになりました。とはいえ、まだまだ日本未上陸のブランド・製品も多く、そういったレアコスメとの出会いこそ海外旅行の醍醐味でもあったのですが、このコロナ禍ではそれも叶わず…悶々としているコスメ好きさんも多いのではないでしょうか?(泣)

そこで本日は、近い将来、海外往来がまた自由にできるようになった日のために!わたしの溺愛台湾コスメ~シートマスク編~をご紹介できればと思います♪想いがこもりすぎてかなりの長文なのですがw台湾に旅行される際にはこのブログを参考にしてもらえればシートマスクハントは漏れなく楽しめる!という内容になっているハズ(笑)

最後に台湾に行ったのがコロナ流行前の2019年なのでストックがかなり減っていて各ブランドの複数シリーズを十分にご紹介できないのが残念ですが「デパコスもプチプラも両方欲しい!」お土産にはどれがオススメ?」「どこで買えるの?」「気になる価格は?」の大切なポイントは網羅しているので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいね!

でもやっぱり長々読んでられないよ…という方もいらっしゃると思うので今回ご紹介するシートマスクの比較・早見表をご用意しました!!次回の旅行やネットショッピング際の参考にして下さい♡

デデン!

【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_2

*あくまでも自身が購入した当時のレート(価格)となり現在価格とは異なります。
*個人の感想となりますので参考程度に留めていただけますようお願い致します。
*商品名の表記などに相違・変更が生じておりましたら申し訳ございません。

【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_3

それでは、有名・プチプラなものからご紹介していきま~す↓

【我的美麗日記(私のきれい日記)】
台湾コスメのシートマスクといえばこちらを思い浮かべる方が多いのでは?日本上陸後はドラッグストアやロフトなどのバラエティショップなどでも取り扱いがあり、数多くのシートマスクを手にすることができます。例えば黒真珠ツバメの巣赤ワインハトムギQ10酒かすetc…と、豊富なラインナップ(国内取扱商品はその時々で変動あり)とお手頃な価格、かわいいパッケージが魅力♡最近ではもう少し上位のより保湿に特化されたものなども発売されているので気になる方は公式HPをチェックしてみて→(
 

【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_4

現地では目移りしてしまうほどのシリーズ数!あれでもないこれでもないと選ぶ時間が楽しすぎる♡

せっかくなので本日ご紹介するのは日本未発売の台湾軽旅行シリーズ。(1番最初の画像で右下に陳列されているものです)台湾の地名がついたパッケージがかわいく、温泉保湿パックが楽しめるもの。こちらも台湾国内では長く取り扱いがある人気製品。TAIPEIなど地名入りで、バラマキみやげにもピッタリです!

【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_5

■我的美麗日記 台湾軽旅行 温泉細繊保湿面膜 亮白保湿・平衡修護<TAIPEI>

柔らかなシートには美容液がたっぷりと。我的美麗日記のシートマスクは本当に保湿力に優れ、後肌のもっちり感がすごい。我的美麗日記の色々なライン、フレーバーを少しずつ試せるバラエティパックも台湾国内ではたくさん販売されています!

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_6_1

    肌に吸い付くような柔らかシート!温泉水が肌にゆきわたる~♨とにかく気持ち良いです。

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_6_2

    目元・鼻・口元も浮くことなくしっかりフィットします♡我的美麗日記は形状まで優秀…!

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_6_3

    サイズはごくごく一般的。日本でよくあるシートマスクとほぼ同じで使いやすい◎以降の商品もこちらのお皿(26cm)でサイズ感を比較していきます^^

訪れる人が多いであろう台北車站や西門町のコスメドは特にこういった限定品が豊富。日本国内で手に入る定番のシリーズも、台湾だともっと豊富な種類があり目移りしてしまうほど。選べない…というときには“詰め合わせ系”のアソートパックでまとめ買いがオススメ。友人との旅行ではアソートタイプを複数買ってシェアすることもしばしば。意外と穴場なのが忠孝敦化駅のコスメド!忠孝敦化駅はワトソンズも24hなので、マッサージ後に夜中までコスメハントできますよ。

韓国や香港では『My Beauty Diaryマイビューティダイアリー』として発売されているので香港旅行でもGETすることが多い定番人気シートパック。日本未発売のものもたくさんなので、迷ったらまずはこれ。台湾旅行の際にはマストバイです!!

【NARUKO(牛爾親研)】 *日本未上陸
本日ご紹介する中では日本国内で一番知名度が低い…?かもしれないのがNARUKO!でも侮るなかれ、台湾美容界のカリスマ:牛爾(Robin)氏が立ち上げた台湾国内では言わずとしれた有名ブランドなのです。

【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_7

■NARUKO Super critical CO2 Pore minimizing&brightning Mask 薏苡仁

わたしはいつも屈臣氏(ワトソンズ)で購入。どちらの店舗でもほぼ確実に購入できると思います。それくらい人気!

シートマスクは肌悩みごとに複数展開されており、パッケージのカラーでその効能が異なるのですがわたしのお気に入りは赤いパッケージの『紅薏仁毛孔亮白緊緻面膜』
そう!薏仁…ハトムギですね!大人ニキビや吹き出物、肌ゆらぎには薏仁!阿原(ユアン)の石けんもそうですが、台湾コスメの薏仁配合のものは肌変化がしっかり感じられるものが多く、有名な緑豆洗容素と並んで必ず購入するアイテムのひとつ。マスク荒れに悩む今、手が伸びるのもやっぱりハトムギ配合の製品かも?
 

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_8_1

    薄いながらもふかふかとしたしっかりめのマスク。ハリ感ゆえ鼻周りが少し浮いていますがきちんと乗せれば浮くこともないと思います!

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_8_2

    毛穴の気になる頬やザラつきの気になるオデコ・顎先もぴたっとラップしてくれるのが◎!

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_8_3

    ながさ・横幅ともに使いやすいサイズ感。まんまるです(笑)

5分程度肌にのせるだけで驚くほど肌がもっちり!ぷるん!になるのに1枚あたり200円程度(現地では10枚セットで販売されています)。高コスパながら大人の肌をしっかり満足させてくれるシートマスクならNARUKOがイチオシです。お母様や少し年齢が上の方へのお土産に、ぜひ。
 

【L’HERBOFLOREレルボフロール(蕾舒翠)】*日本未上陸
お土産でもらったら嬉しいパッケージ一位?なとにかく華やかでかわいいのがレルボフロールのシートマスク!台湾国内のみならず、国外の美容雑誌やテレビ番組でも多数紹介されることの多い人気のコスメブランドです。

【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_9

■L'HERBOFLORE Rose Water Refining Hydromask 蕾舒翠 田園維納斯系列 玫瑰純露面膜

パッケージのデザインについつい目が行きがちですが、シートマスク自体もめちゃくちゃ優秀な本格派。配合成分・香り・効果までこだわって作られているのでこちらも自信をもって推薦!

新光三越・台北南西店などで取り扱いがあるいわゆるデパコスなのですが、台北車站構内などでもよくポップアップストアを見かけるので、旅行中に目にする機会があればぜひ手にしてみてほしいシートマスクのひとつ。美白・保湿など肌悩みに応じて選ぶもよし、パッケージデザインで選ぶもよし。

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_10_1

    たっぷりの美容液が気持ち良い!極薄シートが密着感抜群*

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_10_2

    鼻先・鼻下・顎先に小さな切込みあり。この小技のおかげで顔の凹凸によりなじむフィット感を実現!

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_10_3

    大きめの幅広タイプ。朝仕様だと髪の毛について気になる…という方は夜のスキンケアに取り入れて!

この可愛さで1枚あたり200円ほどと価格はプチプラ級!この価格ならハイペースで使用しても惜しくないので自分用はもちろん、お友達へのお土産にも。パイナップルケーキとコレ!台湾茶とコレ!のように、一枚追加するだけで地味なお土産(失礼w)すらも華やかにしてくれる頼れる製品目の肥えた台湾通の方や、台湾コスメに詳しい方にも喜んでもらえる女子力高めなシートマスクです。

【提提研 TTM(Timeless Truth Mask) 】 *日本未上陸
2019年最後の台湾旅行で一番大量買いしたのがTTM!数年前からヨーロッパの美容賞を多数受賞し、フランスの老舗デパートであるボン・マルシェでも販売されたことから、一時“フランスを征服したシートマスク”と大変話題になりました。ケミカルエンジニアのジャンルで博士号までとった方がCEOを務める皮膚科学をしっかり研究したロジカルな台湾初のシートマスクブランドで、バイオセルロースマスクが有名。

【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_11

■提提研 TIM (Timeless Truth Mask)保湿金箔黒面膜 Gold flakes Moisture Black Charcoal mask

でもわたしのオススメは黒マスク!バイオセルロースマスクももちろんとても使用感が良いのですが、バイオセルロースマスクにはすでにお気に入りの溺愛・台湾ブランドが他にあるため(最後にご紹介するブランドです↓もう少々お待ちを!)TTMが展開するシリーズ内で最もプチプラなのに使用感抜群!日本の備長炭を使用した黒マスクを推したいと思います。

黒マスクシリーズの正式名称はTIMELESS Truth Mask!
パッケージはブラックの背景に、シートマスクが描かれているのですがその色ごとにタイプが異なります。保湿に特化したブルー、鎮静が期待できるシルバー(グレー?)、脂性肌向けの毛穴・皮脂コントロールにぴったりなグリーン、酵母エキスやトラネキサム酸などくすみがちな肌をトーンをアップさせてくれるピンクに加え、わたしが特に推したいのが金箔入りのゴールド!!!

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_12_1

    これはもうおブスな姿にしかなれません(笑)黒い上に下膨れ型マスクなので手がつけられない状態です…でもでも、シート自体は超優秀ですよ!ふわふわ系です。

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_12_2

    画像でもお分かり頂けるように金箔がチラチラ。保湿力抜群で使用後はキメも整う気が。目周りのくり抜きも小さめで目尻キワまでケアできるのが良いです。

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_12_3

    オデコ狭めの下膨れ。おてもやん形状。それ以上でも以下でもないw


 

金箔以外にもビタミンEやヒアルロン酸の他たっぷりの美容成分配合で、エイジングサインの気になる方がターンオーバーが乱れがちな肌に使いたい保湿+αのシートマスク!しっかり潤いは感じられるのにベタつかず、キラキラ光る小さな金箔も美しくテンションUP↑

1枚あたり300円以下なのにその肌実感はお値段以上!他ブランド、同価格帯のものと比べても満足感が圧倒的なので、個人的に特に好きなシリーズです。みずみずしい美容液がひたひたに染み込んだうるおい補給系なので、冷蔵庫で冷やしてお風呂上がりや、夏の暑い朝に使用するのがオススメ。お土産と言わずご自身用に!ぜひぜひ購入してほしい超溺愛シートマスクです♡

【Dr.WU(ドクターウー)】
台湾のドクターズコスメといえばドクターウー!台湾国内のドラッグストア康是美(コスメド)、屈臣氏(ワトソンズ)ではどの店舗を覗いても取り扱いがあるほど有名です。2020年1月に日本に本格上陸してからはAmazonなどにも公式SHOPができ手軽に購入できるようになりました。

数ある人気アイテムの中でも一番愛されているのはマンデル酸のセラム。その実力たるや台湾版アットコスメで1、2位と、常に上位を維持するほど!40年以上の臨床経験を経て研究・開発されたマンデル酸(杏仁酸)美容液は汚れや古い角質、ザラつきなどの毛穴悩みに対しクリニックでも角質ケアに使用されている成分配合により肌にしっかりと働きかける頼もしい製品。有名すぎるこの製品の陰に若干隠れているものの、実はシートマスクもかなりすごいんです。個人的にはヒアルロン酸保湿が人気のヒアルコンプレクス モイストマスクと、カプセルマスク モイストシリーズがイチオシ!

【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_13

■Dr,WU Capsule mask Moist WITH VITAMIN(A/B/C/D等あり)

カプセルマスク モイストシリーズはキャッチーなカプセルのパッケージが目印!肌荒れや日焼けした肌への鎮静が期待できるビタミンB、ビタミンC誘導体を配合しくすみの気になる肌のトーンアップが期待できるビタミンC、乾燥肌の方にオススメなビタミンAのほか、台湾国内にはビタミンD、ビタミンEなど、肌悩みや肌タイプに応じて選べる豊富なラインナップで展開されています。

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_14_1

    上質なキメの細かいシートが肌にピタッと密着。ただ、わたしは人より遥かにオデコが狭いのでそのせいかもしれませんが、オデコは確実に余ります。

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_14_2

    目元・鼻周り・口元のくり抜きが小さくキワまでしっかりカバーできるのでストレスフリー。シートマスクって肌悩みの出やすい場所に限って覆えなかったりしますよね…?なんで…?こちらはその点完璧です!

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_14_3

    笑っているような形状(笑)広げて見るとさらに口元の小ささがよく分かります☆とにかく肌当たりの良い一枚。日本国内でも購入できるので気になる方はぜひ!

ちなみに…このシリーズは綿原料から1%しかとれない貴重で高級なコットン繊維を使用したシートマスク。シルクのように薄く柔らかなシートが美容液をたっぷりと含むので肌当たりもやさしく、敏感肌の方でも使用できるのが特徴。さすがはドクターズコスメブランド!ご紹介したものは国内でも購入可能。カプセルマスク ブライトニング Vit Cとして発売されています。3枚入りで1,650円なので1枚あたり500円強。日差しをたっぷり浴びてしまった日や疲れが溜まっていると感じた時に投入したい、背伸びしすぎないちょっといいシートマスクです。

最後にご紹介するのはこちらのブランド!同一ブランドが展開する2つのシリーズなのですが全く異なる魅力・使用感!!なのであえて分けてご紹介します↓

【FOR BELOVED ONE (フォービーラブドワン)】
台湾で、21世紀のマスク革命と呼ばれているフェイスマスク!
台湾のドクターズコスメブランドであり、業界初・バイオセルロースマスクを誕生させたのがフォービーラブドワン!このブランドの台頭によって、Made in Taiwan のスキンケア製品が世界的に注目されるようになったと言っても過言ではありません︎。いまや台湾国内の主要デパートを始め、免税店でも取扱いが有るほど世界中にファンを抱えるブランドとして多くの女性から愛されています。

台湾旅行で目にしたことの有る方も多いのではないでしょうか?^^みんな大好き、アメリカやシンガポールのSEPHORAロッテ免税店でも取り扱いがある、台湾国外でも手に入るグローバルな人気を誇るブランドです。*昨年日本にも上陸

【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_15

■FOR BE LOVED ONE Hyaloronic Acid GHK-Cu moisturizing BIO-Cellulose Mask

バイオセルロース素材はぷるぷるひんやり、弾力のあるナタデココのような感触。ほかブランドのバイオセルロースマスクよりズレ落ちにくい使用感の良さのヒミツは20ナノメートルの極細セルロース繊維!通常のシート素材より保水・密着・浸透に優れ、たっぷりの美容成分を肌に届けます。

1枚あたりのお値段は1500円強と本日ご紹介したものの中ではダントツで高価格です。でもそのスペックも一線を画すもの。唯一無二の使用感と肌実感…優れた密着力で浸透を高め角層の隅々まで潤いを届ける【Extreme Hydration】以外にも、 黒ずみができやすいアジア人のための処方:独自の美白成分フォーミュラがトーンアップを叶える【Melasleep Brightning】などかなりの実力派揃いの布陣。

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_16_1

    こういうゲルマスク(ジェルマスク)にありがちなズレ落ちが一切ないところがスゴイ!形状もフィット感もめちゃくちゃ良いのでこのタイプのシートマスクが苦手な方にこそ使ってみてほしい。

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_16_2

    肌に沿うような柔らかなバイオセル素材のシート!頬の高い位置や小鼻、こめかみなど顔の凹凸にもしっかりフィット。はがした後の肌はもっちりぷるつやです!

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_16_3

    幅広な形状ですが左右や顎先の切り込みが深めなのでその人ごとの顔の形に合わせやすいのではないかと(拍手!)目元のくり抜きも小さめでエイジングサインの気になる箇所もしっかりケアが可能。

25gもの美容液を抱え込んだマスクが肌にぴったりフィットしてはがれにくいところもポイント!この手のシートはペロンとなってしまうものも多い中、本当に肌に一体化するような感覚です。使用後の肌はぷるぷるでもっちり。驚くほどぱっと透明感が増すのでくすみが気になる時の即戦力。特別な日の前日に使用したい一枚!

もう少しお求めやすい価格帯のフェイスマスクが妹ブランドから展開されているので要チェック!最も好きと言っても過言ではないほど使用感の良いシートマスク!

【FOR BELOVED Girl(フォービーラブドガール)】
ハイグレードコットン、Cloudsilk素材を使用したシリーズで各3枚入 USD14.99*日本円で1500円程度。いくつか種類があるのですがそれぞれ1箱3枚入りなので1枚あたりはだいたい500円強。使用感と価格のバランスで言うと、本日ご紹介した中でこちらを強く推したいと思います。


【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_17

■FOR BE LOVED Girl Vitamin A Cloud-Silk Mask

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_18_1

    これまで使用したシートマスクの中で最薄!中板が入っているのに開くときに手こずるほど薄いです…(嬉しい悲鳴)シートマスクをつけているとは思えない、美容液パックのような時間が過ごせます(?)

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_18_2

    頬の毛穴が透けて見えるほどの薄さ!伝わりますか!?美容液もたっぷりなのでもはや何もつけていないかのような極薄フィット!フェイスラインに余った部分がないとシートマスクをつけているとバレないのでは?というレベルです(驚)

  • 【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_18_3

    お皿においても一目瞭然の極薄シート。形状・サイズ感など細かなディティールも文句なし!大好きです!!

この気持ちよさは使ってもらわねば伝わらない><。とにかく見かけたら絶対にゲットしてほしいマスク!台湾やシンガポールに在住の方は今すぐ買いに走って下さい(笑)

…いかがでしたか?長々と語ってしまいましたが、みなさんの気になるシートマスクや、知らなかったブランドがひとつでもあったのならブロガー冥利に尽きます…!

数日間シートマスクを連続使用しての総括としましてはwどのブランドにもそれぞれの良さがあって、甲乙つけがたい。シートの質感・サイズ・厚みに始まり美容液のテクスチャー(サラサラ・しっとり・みずみずしい・とろみタイプ)などシートマスクほど好みが分かれるものはないと思うので、気になるものは実際に試してみる!が一番です♪

旅先でのマイルール(鉄則)


『迷ったら買え!』
今でこそ日本上陸ブランドでも購入できるものが増えてはきましたが、現地にはやっぱりまだまだはじめましてのお宝がたくさん眠っている(笑)その土地でしか購入できないものこそ「次行ったらこれが買いたい」というモチベーションにもなり、買い渋ると帰国した後に「なんで買わなかったんだ…」という後悔にさいなまれるものです。シートマスクに関して言うならば、ぜひ現地に滞在されている間、ホテルで気になるものを数枚使用して気に入ったものは爆買いしてくることをオススメします◎

あ~こうやって振り返ってみると余計に台湾に行きたくなってきました✈!みなさんのオススメの海外コスメ・シートマスクもぜひぜひ教えて下さいね\(^o^)/

【保存版】もう迷わない!台湾旅行で買いたいシートマスク7選!日本未上陸ブランドも一挙紹介【海外コスメ】_19

そして今宵もまた、より良いシートマスク探しの旅は続く...

チーム★マキア/スキンケア

田辺彩

5年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

share