MAQUIA 2017年10月号

発売になりましたね!

Image title

今月の表紙は小嶋陽菜さん♡

ツイードのジャケットとアッシュの効いたダークヘア。

スモーキーアイで秋を感じるメイク。



今月号も読み応えたっぷり

豪華付録がめじろ押し。



🎀特別付録🎀

千吉良恵子監修 第10弾!

アイ&リップ&チーク

パーツメイク完璧ブラシセット


大反響を呼んだという5月号の付録、

毛穴消し美肌ブラシに新たな仲間が♪

歯ブラシ型が持ちやすく、

パウダーファンデーション、リキッドファンデーションなど

種類を問わずベースメイクに大活躍の毛穴消しブラシ。

旅行先にも持っていくほどのお気に入りのブラシが

これで三兄弟(三姉妹♡)に!

Image title

◆リップ ぼかしブラシ

流行りの赤リップはもちろんのこと、

プラム・ボルドーカラーなどの濃色リップをトントンとするだけで簡単にぼかせてしまうんです。

季節問わずに活躍する、マキアっ子なら誰しもが1本は持っているであろうヌーディーリップなら

輪郭を描いたり、内側の隙間を埋めるなど、使い方は無限大∞!

◆アイ&チーク なじませブラシ

アイメイクにはアイシャドウをさっとなじませたり、、

キラキララメシャドウをふんわりのせるのに活躍しそう。

アイメイクはどういう形状のブラシを使うかで仕上がりがグンと変わるので使うのがとっても楽しみ!


パウダーチークをほんのりのせることも、

練りチーク(クリームチーク)をなじませることもできるそう!

使い方についてのレクチャーページもあったので、

しっかり読み込んで、この優秀ブラシのポテンシャルを最大限活かせるように頑張ります♪


🎀特別付録🎀

ポーラ B.A

下地&新感触ファンデーション


◆B.A パウダリィバーム ファンデーションM

SPF20・PA+++

◆B.A デイセラムM シルキーグロー

SPF30・PA+++


バームからパウダリーファンデーションに変化することで

毛穴などの凹凸をカバーして上品なツヤ肌に仕上げてくれるそう。

この価格帯のファンデーション、やっぱりまずはお試ししてから買いたいですよね。

普段はクリームファンデ+プレストパウダー仕上げなのですが

夏→秋でファンデーションも衣替えしたい!ので、

こちらの新感触ファンデーション、気に入ったら購入してみたいなと考えています♡


🎀貼り込み付録🎀

マキアージュ 新ファンデーション2色

◆ドラマティックリキッド UV

SPF30・PA+++


ふわふわスフレファンデーションと話題のこちら。

美容液成分をたっぷり配合し、乾燥したオフィスでも潤い保持をしてくれる、

仕上がりはサラサラ、毛穴と色ムラカバーが叶うという一品。

チューブタイプのファンデーションは

旅行の際にかさばらず軽量なのでわたし的にかなりポイント高め。

サンプルサイズのファンデーションは

☑やや明るめのオークル10と

☑自然な色味のオークル20

の2色がついてくるという親切さも嬉しい!泣


🎀貼り込み付録🎀

◆資生堂 アルティミューン 

パワライジング アイ コンセントレート


発売から3年でその人気を不動のものとしたアルティミューン。

そのアルティミューンからついにアイセラム(目もと用美容液)が登場!

これは期待せずにはいられません…!


美容成分はそのままに、つけたてはみずみずしく、

馴染ませた後はシルクのように滑らかな目元へと導くテクスチャーを実現。

乾燥や小じわなど、ストレスが蓄積し易い目元にフィットする目もと用美容液。

今月の本誌特集に“ひと手間美容”がありましたが、

きちんとひと手間をかけただけ返ってくる部分の代表とも言うべきパーツが目元だと思っています。

早速使ってみましたが、こっくりしているのにみずみずしく、

しっとりするのにサラサラつるつるの仕上がり。

継続使用してみたい、と思ったので真剣に購入を検討中!



付録だけでなく、

掲載されているメイクもすっかり秋めいて、

今月号もコスメ欲しい欲が刺激されまくること間違いなし…!


特に

◇秋ファンデ&ベースアイテムBOOK

は各ブランドの新作ファンデ、下地などを一気にチェックできてしまうので必見です!


河北祐介さん、イガリシノブさん、藤原美智子さん、黒田啓蔵さん、小田切ヒロさん…

美容賢者(神アーティスト)の皆さんの素敵すぎるメイク、“ひと手間”もお見逃しなく。



人気のブラシや話題のファンデーション、目元美容液が付録の太っ腹な今月号!


気になっている方、まだ買えていない、

という方は

急いで書店やコンビニへ♡



Instagram ♥Follow me♥

★★★←CLICK!




Aya

インフルエンサー/スキンケア

Aya

8年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share