「そろそろひとつ、似合う赤を。」滝沢カレンさんのCMでおなじみ、Visee(ヴィセ)新作 赤リップをゲット。


みずみずしく透ける発色で、肌なじみ抜群のリップ。「赤リップ」に苦手意識のある方にもオススメです!

Image title

写真 手前:

ヴィセ / リシェ マイレッド ルージュ 02

3.8g・1,500円(+税)


全12色。

(色番)01 ~ 08 →透明感のある発色で、自然に唇を美しく彩る透ける美発色タイプ。

(色番)101 ~ 104 →唇を染めあげ、ピュアな発色がつづくシアーなティントタイプ。

私が選んだのは、広告使用色でもある02(スタイリッシュな黄みレッド)

前記事「マイヌーディ アイズ」同様、ヴィセ公式ページにある「パソカラ」で自分に似合う色をチェック(←リップって似合う色を探すのが大変なので、このパソカラは本当に便利。是非お試しを!)、イエベ秋の私におすすめとして出てきた色の一つがこれでした。

しかもちょうど一目惚れしていた今季ヴィセのメイクスタイル(ヴィセ「2019 SUMMER My Red」の滝沢カレンちゃんのメイク)にも使われている色だったので迷わず02に。

Image title


↓上:1度塗り、下:3度塗り。塗り重ねるごとに濃くなります。

Image title


素の唇を透かす発色で、「ちょっと派手かな?」と思う濃い赤もしっくり。

唇にとろけるようにフィットして、みずみずしく軽いつけ心地。

Image title

以前使ったことのある同じコーセー系ブランド、コスメデコルテのリップ(これの2倍のお値段するデパコスリップ!)とちょっと似ているかも…と思ってしまいました!


今私が愛用している、シャネル、クレドのリップと比較してみると・・・

左から…

クレ・ド・ポー ボーテ「ルージュルミヌ 5パーフェクトピーチ」

シャネル「ルージュ ココ フラッシュ 78エモシオン」

ヴィセ リシェ「マイレッド ルージュ 02」

Image title


色がシャネルとよく似ていますが、シャネルのほうはピンク、こちらは赤ベース。

発色はやはりシャネルのほうがツヤめき、輝きに優れていて、唇をふっくら立体的に見せてくれます。

が!

意識して見て、ようやく気づくレベル。周りの人は、つけてるリップがヴィセかシャネルかなんて絶対気づかないレベルの差です。。

色モチもシャネルが上。だけどクレドとは同等かも…。この色(02)はティントタイプではないので正直色モチは良いとは言えないけれど、他手持ちリップと比べて劣るほどではなく…というレベルです。


とにかくシャネル、クレドのリップと変わりなく使えていて、 デパコスに劣らない、お値段以上の優秀リップだと思います!




この夏のメイクスタイル(ヴィセ「2019 SUMMER My Red」の滝沢カレンちゃんのメイク)を完成させるために、チークもゲットしたのでwついでにレポ。


Image title


Image title

ヴィセ / リシェ フォギーオン チークス BE300

3g・1,500円(+税)

随分前に別カラー(RD400)を使っていました♪→(


チークの下にブラシが入っています。

付属にしては上質なブラシ。ただ(決して付属ブラシが使いづらいわけではないのですが…)手持ちのチークブラシを使っています。

色づきが良いので、毛足が長めのブラシでふんわりのせたほうが◎。

Image title


ベージュ系色のチークは何年ぶり?!というくらい久しぶりで、最近使っているローズやピンクと比べて、くすみや影色になってしまわないか不安でしたが、

実際肌にのせてみると程よい赤みがあり、自然な血色をそえてくれました。

思いのほか落ち着いた、大人っぽい印象に。

Image title



ちなみにアイメイクはこちら。

Image title

ヴィセ / リシェ マイヌーディ アイズ BE-4

4.7g・1,200円(+税)

アイシャドウ詳細はこちら。→(



プチプラ♡リップ→1,500円、アイシャドウ→1,200円、チーク→1,500円、トータル4,200円(+税)!で、夏に向けてメイクイメチェンできた気がします♪








★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/








tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share