人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

光を集めて…うるツヤリップに。CHANEL(シャネル)新作【おすすめ】「ルージュ ココ フラッシュ」

メイクアップ

【おすすめ春リップ】透明感のあるうるツヤ唇に!CHANEL(シャネル)新作「ルージュ ココ フラッシュ」。


Image title

シャネル / ルージュ ココ フラッシュ

78 エモシオン

3g・4,000円(+税)


この春大注目のシャネルのリップ、ゲットされた方も多いのでは?

全27色(うち限定6色)の中から、私が選んだのは 78 エモシオンというお色。

Image title


シャネルのリップはブルベ向きの色が多い気がしていて…イエベの私は最近遠ざかっていたのですが、、

カウンターBAさんに「新作です」とご紹介頂き、何となく手に取った色(3色ほど)をタッチアップしたところ・・・

「コレ可愛い❤︎」と感動的にしっくりくる色に出会えて!!


それがこの78でした。

Image title


赤み強めピンク。

完熟さくらんぼのような色みです。

Image title


一見、濃い色に見えますが、唇を透かすシアーな発色で気負いなく使えます。普段使いに◎。

ルージュココ「フラッシュ」、その名の通り、光を集めたような艶やかな仕上がり。

みずみずしいツヤと微量に含まれるゴールドラメが、ぷるんと唇のふっくら感を演出してくれます。

Image title


「とても塗り心地良いですよね〜?!」とBAさんが仰られたのですが、

本当にテクスチャー滑らか!

唇に触れた途端、スルスルすべるようにのび広がります。


「ルージュココ シャイン」に似ていますが、こちらのほうがよりシアーでみずみずしい付け心地。乾燥して少々皮剥けした唇にも突っかかることなく、のびも良い気がしました。

ただ、うるおい・ツヤの持続力は弱く…塗る前にリップクリームなどで保湿が必要。

また、モチもそれほど良く無いかも。(シアー発色うるツヤ仕上がりリップは大体どれもそうですが…)



高級感のあるエレガントなパケに、うっとり♡ポーチの中に持っているだけで気分上がります!手に取るたび見惚れます!

Image title


トップが透明で、キャップを開けずして色が分かるようになっています。





ところで、

私のこの春夏、使い回したいと思っているリップがコチラ♪ ↓


いずれも、シアー発色、みずみずしく軽いつけ心地が特徴のリップ。

クレ・ド・ポー ボーテ「ルージュルミヌ 5」

キッカ「メスメリック リップスティック EX08」

Image title


クレドはまさにTPO問わず使える色。シャネルもそうだけれど、クレドより赤み強く華やかな仕上がりになるので、よりきれいめな装いの時に。キッカは青みが効いて、儚げ可愛らしい口元に仕上げたい時に。クールなブラウン系アイシャドウで仕上げた目元と相性抜群です♪






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN