肌にとけこむ自然なグラデーションと繊細なパールで、ナチュラルに立体的な目元を叶えるヴィセのアイシャドウパレット。


Image title

ヴィセ / リシェ マイヌーディ アイズ

BE-4

4.7g・1,200円(+税)


全5種。

私が選んだのは、BE-4 ハニーベージュ系(黄みのベージュ)。

Image title


このカラーを選んだ理由が・・・

ヴィセ公式ページにある、スマホで顔写真をアップすると、AIがパーソナルカラーを客観的に診断してくれるという「パソカラ」をしてみたところ、私は「Autumnタイプ」だったこと!(「マイヌーディ アイズ」おすすめカラーが、このBE-4でした。)

そして、ヴィセ「2019 SUMMER My Red」の滝沢カレンちゃんのメイクがとてもステキで♡!トライしてみたかったことから。(アイシャドウはこのBE-4が広告使用色。リップもあわせてゲットしたので後日レポします!)

Image title


ゴールドラメのツヤめきと、シアーなイエローベージュカラーがほんのり日焼けした肌にも似合いそう。(年齢的に…私は白肌派ですが…(汗))まさにこれからの季節にぴったりのカラーです!

肌にスッと溶け込む透明感の高い発色。“「Autumnタイプ」おすすめ”カラーではありますが、「おすすめ」というだけであって、イエベの方ならAutumnでなくても似合いそうな気がします。

Image title


美容液成分(ヒアルロン酸・ミネラルオイル)配合のパウダーがしっとりまぶたに密着。

粉とびせず、つけたての発色が長時間持続します。(いつもキャンメイクのアイシャドウ下地を使っていますが、このアイシャドウ自体も色もち良いと思います。)


<How to Makeーup>

①Aを上まぶた全体にのばします。

②Bをアイホールにのばします。

③Cを目のきわからアイホールにぼかすようにのばします。

④Dをまぶたのきわ(上まぶた目尻側から1/2ほど&下まぶた目尻側から1/3ほど)にライン状に描きます。

※ ①②は手持ちブラシ、③④は付属チップ使用。

アイライン:ヴィセ リシェ「カラーインパクト リキッドライナー BR340ブラウン」、マスカラ(兼マスカラ下地):キャンメイク「クイックラッシュカーラーBR」使用。

Image title


自分の肌色に似合うカラーを選んでいるので、肌なじみ抜群。まぶたにスッと溶け込み自然な仕上がりを叶えてくれます。

このパレットの中でも私のお気に入りカラーが、アイホールにのばしているB。茶くすみが気になるまぶたを絶妙に明るく見せてくれます。アラフォーにも◎。


※ (↓)こちらのメイクは、上の写真の目元(↑)にプラス、輝きトッピング♪ セザンヌ「シングルカラーアイシャドウ 04」を上まぶた中央に少量、指でそっとのせています。よりキラキラ華やかな目元に。

Image title


甘さ控えめ、(ヴィセのブランドイメージ→)“ちょっと大人なグラマラス” な仕上がりw。

ヌーディカラーで基本どんなスタイルにも合うけれど、個人的には(手持ちアイシャドウの中では)“大人かわいい”より、どちらかというと“大人カッコイイ” メイクをしたいときに使いたいアイシャドウ。








★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko  https://www.instagram.com/aconeko/




tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share