人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

一つたった400円!【大人気】ドラッグストアで買えるプチプラ「セザンヌ」単色アイシャドウ、私の使い方!

メイクアップ

SNSで大人気!高コスパで話題のアイシャドウ セザンヌ「シングルカラーアイシャドウ」、使ってみました♪


Image title

セザンヌ / シングルカラーアイシャドウ

各 1g・400円(+税)


パレットのアイシャドウを使ったときに、気に入っている色だけなくなって、他の色はほとんど使わないまま残ってしまっている…ということ、ありませんか??

そんな「お気に入りの色(なくなってしまった色)だけほしい!」という声から開発されたのが、この単色アイシャドウ。

誰もが間違いなく使える 全4色

Image title


Image title


01:パールベージュ目元を明るく仕上げる万能ベースカラー

ラメが煌くベージュ。(↓屋外で写真を撮ったとき気づいたのですが、肌にのばすと)ほんのりピンクがかった色みで、肌なじみ抜群。パレットアイシャドウのベースカラー(ハイライトカラー)だけ使い切ってしまった…という方におすすめ。


02:ニュアンスピンク目元に深みを与える絶妙なくすみカラー

品のあるパールのツヤめきが美しいパープル寄りピンク。ピュアで可愛らしい印象の目元に。色白ブルベ肌の方にしっくり映えそうな色。


03:マットレッドシアーな発色で使いやすいアクセントカラー

レッドというよりオレンジ寄りの色み。フレッシュなピンクグレープフルーツ(果実の部分)を連想させるオレンジレッド。一度塗りで淡く、重ね塗りするほどに濃く… 発色の濃淡調整可能。


04:クリアラメ目元を華やかに。重ね使いしやすい透け感ラメ

濡れたような輝きを演出するゴールドラメがたっぷり含まれたカラー。重ねたときに下の色を邪魔しない透明感のある仕上がり。普段のアイメイクにこれ1色加えるだけで、キラキラ華やかな目元に印象チェンジできます。


↓ 左から順に 01、02、03、04。

Image title

Image title


5種の保湿成分配合(ヒアルロン酸Na、月見草油、バオバブ種子油、ブドウ種子油、カニナバラ果実油)のパウダーは、しっとりまぶたに密着。04はラメが肌にシッカリ密着してラメ飛びの心配無し!



私の使い方 ★ 3パターンのアイメイクを紹介♪

≫≫ スワイプ!≫≫



1/3

2/3

3/3

・深みのあるキュートなピンクアイ【全4色使用】


イエベ肌、目元のくすみが気になるアラフォーの私にとって、02は少々浮く&くすみを増長させてしまう色…なのですが、、03を重ねることで、オレンジみが加わり肌なじみアップ。さらに04を重ねることで、くすみをとばして透明感をプラス。イエベ肌の方の場合、02は単色使いより、03(+04)を併せて使うのが良いかも。


・【春夏におすすめ!大人のカラーメイク】03オレンジレッドをアクセントにきかせたフレッシュ涼しげアイ(この春夏使い倒そうと決めていたw)SUQQU(スック)「デザイニング カラー アイズ 12」をプラス。


くすみをとばして明るいまぶたに整えてくれるスックのパレット右上カラーをアイホール全体にON。上まぶたキワに塗った03の鮮やかな発色を引き立ててくれます。


・My定番ピンクブラウンアイ(2019年春夏Ver.)(この春夏使い倒そうと決めていたw)SUQQU(スック)「デザイニング カラー アイズ 12」をプラス。


スックのこのパレットには、アイベースとなる色がセットされてなくて(パレット右上カラーがそうなのかもしれないけれど…)。眉下〜上まぶた全体にアイベースとして使える01は、私にとっては4色のうち一番出番の多いカラーに。

キラキラを纏いたくなる夏に向けて04も活躍間違いなし!




最近、アイシャドウやチーク、リップなど色モノは、自分に似合うお気に入りの色を長く大切に使いたいなぁと思っていて、デパコスを選ぶことが多く… プチプラからめっきり遠ざかっていた私でしたが、、

この価格対クオリティの高さには本当に驚き!!久々大興奮したプチプラコスメでした。


こちら、某有名デパコスブランドの単色アイシャドウと変わらない…とSNSで評判になっていましたが、(その某デパコスアイシャドウを愛用している私としても)使用感、仕上がり、本当に変わらないと感じました!優秀です!

是非チェックなさってみてください♪






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN