こんにちは、talicoです🐈





メイク担当?の私ですが、スキンケアに比重が傾きつつある今日この頃。


実は最近なかなか時間が取れないこともあり、


時短メイクを楽しもうとシフトチェンジ中。


とは言っても手抜き感は出したくないし、綺麗に見せたい願望(自己満)は消し去れず…




やはりそうなると欠かせないのが「美肌」なんですよね。


「肌が整ってる→作り込まなくても綺麗に見せれる→時短」


やっぱり避けて通れないのがベースの「肌を整える」という項目。




ただ、時間が取れない時は大体イコールして


スキンケアも時間が取れてないことが多く、肌荒れがち。


…はて、時短メイクは永遠の夢なのか。




そんな時こそ高機能なアイテムに頼るのが1番!


今回マキアオンライン編集部様から頂いたスキンケアアイテムが


肌を整える効果が抜群な上に、エイジングケアまでできる優れものだったので


サクッとご紹介したいと思います💁🏻‍♀️

【ユリアージュ シカ デイリー シリーズ】肌荒れ予防とエイジングケアできるライン登場

ユリアージュ CICA シカデイリー セラム  ジェルクリーム


《ユリアージュ》
右:シカデイリー セラム 30mL  3,850円(税込)

左:シカデイリー ジェルクリーム  40mL 2,970円(税込)

お肌に優しいブランドの代表格と言えばユリアージュ💁‍♀️


このブランドで特徴的なのが、”ユリアージュ温泉水”♨️


温泉といえば日本人の方が身近な気がしますが、


ヨーロッパでもアトピーなどの皮膚治療に用いられていると、


以前勉強したことがあります。



「温泉療法」発祥の地と言われる南仏のユリアージュ。


ここで湧き出る温泉水にはうるおい成分NMF(天然保湿因子)と同じミネラルを含んでいて、


バリア機能をサポートをしてくれる効果が期待できるんです✨


さらに、今回お試した「シカ デイリーシリーズ」は、


肌荒れ予防などの効能に加えてエイジングケアができるライン!


ここ数年話題のCICA成分(ツボクサ葉エキス)を配合していて


肌のハリや弾力のケアもできちゃうんですって。


まさにいいとこどり!

【シカ デイリー セラム】さらっと使えて吸い付く肌に!

ユリアージュ CICA シカデイリー セラム  ジェルクリーム

適量取りやすいスポイト式!

シカデイリー シリーズは


・美容液のシカデイリー セラム


・美容ジェルクリームのシカ デイリー ジェルクリーム


の2種類があります。



こちらのシカ デイリー セラムは、スポイト式になっている美容液。


化粧水後の朝晩使用可。


さらっとしたテクスチャーなのに肌に馴染ませると


もちっと肌に弾力が出ます!


私は首にも伸ばして使用してますが、終日べたつかない程度に


しっとり感が続いているので乾燥による首シワ対策にもいい気がしてます♪




成分的には美容液とジェルクリームの両方に共通しているものが多く、


ユリアージュの要である"ユリアージュ温泉水"10%を主軸に、
【ハリや弾力】対策のツボクサエキス
【保湿】効果のヒアルロン酸
【美肌菌*のバランスを整える】サーマルバイオティックコンプレックス
*マイクロバイオーム(皮膚の細菌叢)
【肌を整える】ビタミンB5


さらに、
美容液には【エイジングケア】ジペプチド
美容ジェルクリームには【肌を整える】亜鉛+銅
が配合されています。


【シカ デイリー ジェルクリーム】ベタつかないのにしっかり保湿!

ユリアージュ CICA シカデイリー セラム  ジェルクリーム

ジェルとクリームのいいところどり!

シカ デイリー ジェルクリームは、


美容液の後、朝晩使用。


ジェルとクリームの中間的なテクスチャーで、


みずみずしさで軽い伸びなのに仕上がりはこっくりめ!


保湿された感じはあるのに、ベタつかないハイブリッド感覚🙆‍♀️





実は今回、肌感覚とこのアイテムたちがどうリンクするのか気になって、


製品の前情報なしに2週間ほど先に使用してみました!
(こういう実験的なことたまにしちゃう)
振り返って答え合わせをしてみたのですが、


肌の赤み→まだあるけど、赤みの面積が小さくなった
・乾燥ニキビっぽいものが増加→増えなかった


いつものアイテムにシカデイリー シリーズを追加したのみだったので、


ここら辺はユリアージュ効果かな🤔


とにかく肌あたりがマイルドで過剰なベタつきがないので


朝晩使いやすい点も好印象でした!



すぐ肌の状態が不安定になるタイプなので、


敏感な時も安心して使えてエイジングケアも期待できちゃう系は嬉しい☺️


ベタベタしないからこれからの季節にもいいかも🌻


instagramもやってます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

6年目/混合肌/イエローベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share