こんにちは、talicoです🐈



明日発売のMAQUIA4月号が熱い!!


春コスメはもちろんのこと、個人的に春のベースメイクがとても気になっていたので


ニーズに合わせた各ブランドごとの比較検証は圧巻でした👏


さて、今回もざっくり私が気になったところをご紹介💁🏼‍♀️


maquia4月号 マキア4月号

今月は美肌特集!

MAQUIA4月号は美肌の象徴的存在、田中みな実ちゃんが表紙に♪


透明感のある春メイクでイキイキとした艶肌に魅入ってしまう…


今回はまさに表紙が象徴する”美肌”に特化した1冊!




【田中みな実ちゃんの美肌の秘訣!】スキンケアからベースメイク、インナーケアまで

  • 田中みな実 マキア4月号 付録

    美肌の秘訣…気になる。

  • 田中みな実 マキア4月号 付録

    リピ愛用品などの情報も多数あり

田中みな実ちゃんが紹介するものは全て欲しくなる!!


そういった現象はSNSでもよく”田中みな実買い”で見かけますよね。


アナウンサーらしい説得力のある説明はもちろん、


努力に基づいた美肌や美しいスタイルは憧れと勇気を同時に与えてくれる女神様。


今回の特集では数多くある美容アイテムを試したであろう、みな実ちゃんが選別した


スキンケア・ベースメイク・リピ買い品などがぎゅぎゅっと掲載。


これはまた#みな実買い による欠品が出るのも時間の問題かも😂

【美肌見せメイクテク】人気アーティストが作る鉄板美肌はこれ!

エスト マキア4月号 付録

私も早速購入したものが多数あり笑

美肌に見えるアイテムだけでなく、どう使えば“美肌に見えるか”が肝心。


河北祐介さんはじめ美肌づくりに定評のあるメイクアップアーティストが


春取り入れるべき推し肌とメイクテクニックを紹介!


肌が変わるといつものメイクがあか抜けるので必見です。


【2022春ベース&ファンデーションBOOK】なりたい肌が見つかる旬肌アイテム特集♪

エスト マキア4月号 付録

大量の新作ベース&ファンデの比較検証は見る価値あり!

今回の醍醐味はこちらの春ベースメイクとファンデーションの特集!


SNSでも既にサンプル使用で比較したり、


どのファンデが自分のなりたい肌に近いか検証してる方も多いですよね。


(私も店舗を回って色々情報収集してます)


今期発売されるたくさんのベース&ファンデが形状・特徴・使用感別に。


また、ツヤ〜マット・カバー力など早見表になっているので


お好みの肌が見つかりやすいと思います!


【貼り込み付録】話題のSUQQU 新作リキッドファンデーション サンプル♪

エスト マキア4月号 付録

ハイカバーなのに自然な艶肌はSUQQUならでは!

=================


SUQQUザ リクイド ファンデーション


カラー番号:115/SPF15/PA++


==================


おそらく今回1番話題に上がっている気がするリキッドファンデーション。


SUQQU市場最高峰と言われる、粉感がないみずみずしい艶感。


そして自然なカバー力が叶う高機能なファンデーションです。


私も店頭にてお試し&サンプルをいただいたのですが、


かなり伸びがいいのでこちら1袋で4,5回使うことが出来ました!


店頭ではブラシ塗布を推奨していたので、


手持ちのファンデーションブラシをお持ちの方はお試しあれ。


色展開がかなり多いので、使用感が気に入ったら店頭に行くのもおすすめです。



【特別付録】5日間試せる!エストのエイジングケア洗顔♪

  • エスト マキア4月号 付録

    抗酸化できるジェル洗顔!

  • エスト マキア4月号 付録

    5日分じっくり試せます!

=========================


エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ


23g (約5日分)


===============================


洗顔の重要性を年齢を重ねるごとに感じるのですが、


今回エストから”洗顔で始めるエイジングケア”が登場!


こちら酸化にアプローチできるジェル洗顔で、


肌のくすみや角栓ケアを潤しながら一掃してくれるアイテム。


しかも5日分としっかり試せるので


肌状態の変化を感じられると思います🙆🏻‍♀️


私も2日ほど使ってみましたが、肌あたりが優しくて


夜になってもくすみにくいかな?という印象がありました。


【まとめ】春肌を極めて春メイクを楽しむ!

マキア4月号 付録

色の組み合わせで遊ぶ春メイク♪

もちろん春コスメ、春メイクの情報もしっかり掲載♪


今期は落ち着いたパステルカラーが多い印象ですよね〜


これから春本番!春肌&春メイクを楽しむ参考にぜひ🧡

試し読みはこちらから💁🏻‍♀️

MAQUIA4月号
talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share