こんにちは、talicoです🐈


 


発売前から話題沸騰!


トムフォードの人気アイシャドウ、アイカラークォードから


新質感になったアイカラークォードCが登場👏


国内発売に先じんて海外SNSで夜な夜なチェックしていた私。


即座に海外サイトにてお迎えしました🙆🏻‍♀️



【新定番色追加】TOM FORD アイカラークォードC 36タイガーアイ

トムフォード tomford アイカラークォードc タイガーアイ

《TOM FORD BEAUTY》
アイ カラー クォード 
36 タイガーアイ
10,890 円(税込)

-------------------------
\ 2月18日発売 /
《トムフォード》
アイ カラー クォード C 
◼︎36 タイガー アイ
10,890 円(税込)
-------------------------
定番色として3色追加されるとの事だったので、


とりあえず今回は1色だけお迎えしました🙆‍♀️

【スウォッチ】明るめ〜濃いめブラウンで簡単立体EYE♪

トムフォード tomford アイカラークォードc タイガーアイ

バランスとのれた使いやすさ抜群配色!

左上:ツヤツヤなシャンパンベージュ
左下:ツヤツヤな明るめベージュブラウン
右上:ツヤツヤな暖色系コーラルベージュ
右下:しっとりマットな深めブラウン
※MAXスウォッチ



とにかく一言で言うならば、濡れたような艶感が美しい〜!!!


馴染みが良くて360°隙のない艶膜という感じ✨


ここは好き好きだけど、艶光りするので色味も見た目より薄まる感覚あり。


光で色が飛ぶので重ねても重ねてもマイルドな印象。


ただ、マットなブラウンのみガツンと色づきます👏

【動画スウォッチ】艶が美しい!アイカラークォードC 36タイガーアイ

濡れたような艶感はこちらでチェック🎬

動画を見てご理解いただけるかなと思うのですが、


今回のトムフォード新作3色で注目すべきポイントは、やはり質感!


TFシリーズは艶感が得意でしたが、クリーミーな質感で粉っぽさがさらに軽減!


とろけるように密着する色づき方がとても綺麗です🙆‍♀️

【使用メイク①】強めブラウンVer

  • トムフォード tomford アイカラークォードc タイガーアイ

    マットなブラウンを効かせたしっかりメイク!

  • トムフォード tomford アイカラークォードc タイガーアイ

    ブラウンをいかに綺麗にぼかすかがポイントです!

お迎えしてから、いろんなパターンでメイクしてみましたが


このパレットの醍醐味かな〜と思う特徴を2種類のメイクにてご紹介します👨‍🎨


それぞれメイクの詳細は動画の方が分かりやすいので、


気になる方はチェックしてみてね〜🎬


さて、まずは”強めブラウンVer”から。


クリーミーなマットブラウンをがっつり仕込みに使用!


かなりバチっと発色するので一瞬ギョッとするけど、


焦らずゆっくりぼかしてあげるのがポイントです🙆‍♀️


失敗したかな?と思っても、ご安心あれ。


残りの艶系3色を重ねれば、必ず綺麗に馴染むのが今回の見どころです👨‍🎨

【メイク動画①】マットなブラウンを効かせたメイク

詳細説明は動画にて👨‍🎨

初めのブラウンをドーンとのせてるので心配になると思いますが…


最後まで見ていただくとちゃんと馴染んでると思います。笑


本当にマットなブラウンだけ、かなり高発色なので扱い方は注意です!

【使用メイク②】やわらか艶Ver

  • トムフォード tomford アイカラークォードc タイガーアイ

    濡れたような艶感重視のメイク!

  • トムフォード tomford アイカラークォードc タイガーアイ

    オフィスでも通用する艶メイク!

続いて、”まろやか艶Ver”をご紹介👩🏻‍🎨


濡れたような艶が本当に美しいんです〜!!


そして、艶系3色はそこまで色も強くないのでかなり日常使いしやすく万能🙆‍♀️


ガツンと発色しがちなブラウンをほんのり効かせると、


柔らかさを残しつつ、立体感がナチュラルに出せます✨

【メイク動画②】艶感を活かす質感メイク

詳細説明は動画にて👨‍🎨

艶に艶を重ねて、艶を纏う。そんな感覚です!


トーン違いの艶で簡単に立体感が出せますが、


私のように目がぼやけがちな方は、


マスカラやインラインでしっかり目のフレームを取りましょう♪

【期待の定番色に!】とにかく質感最強!万能配色な新色タイガーアイ♪

濡れたような艶が本当に美しい! 艶系3色はそこまで色も強くないので、 かなり日常使いしやすく万能だと思う🙆‍♀️ ブラウンをほんのり効かせると柔らかさを残しつつ、 立体感がナチュラルに出せます✨

期待の定番色は買って損なし!

トムフォードの既存シリーズ、アイカラークォードの艶もマットも好きでしたが


今回新しく出たアイカラークォードCのしっとりした質感はさらにツボでした🥺


悩んだら手に取りたくなる馴染み配色に、


しっとりマット&濡れ艶な質感MIXが本当に最高👏


ラメのキラキラ〜と言う感じはないけど、


ツヤツヤさで上品な目元に仕上がるのでオフィスメイクにも向いてます👨‍🎨

他にも新作2色発売されていてお悩みの方もいると思いますが、


“明るめで温かみのあるカラー“や“艶感が好き“な方はこちらがおすすめ🙆‍♀️

余談ですが、2022年は”寅年”と言うことで、


記念買いするのもありだな〜と思います🐅🐅🐅


(価格帯もご褒美級ですしね)


instagramもやってます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

6年目/混合肌/イエローベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share