こんにちは、talicoです🐈



MAQUIA発売しましたね〜♪


今回は男女問わず美容賢者たちの推し美容が盛りだくさん!


・美容好きさんのメイクポーチ100連発


・秋ファンデーション&ベースBOOK2021


など個人的に気になるトピック満載。


すでに発売済みではありますが、


今回も私なりに気になった特集をサクッとご紹介💁‍♀️

マキア10月号 与田ちゃん

ピュアさ全開な与田裕希ちゃんが表紙!

【こだわりの美容アイテム】美容好きさんのメイクポーチ100連発

  • マキア10月号 メイクポーチ maquia

    人のメイクポーチって気になるよね。

  • マキア10月号 メイクポーチ

    性別、年齢、職業問わず、美容を愛する方々100人のこだわりはすごい。

【美容好き100人のガチ私物ポーチの中身


お気に入りのアイテムはたっくさんある中で、


メイクポーチに忍ばせるアイテムってさらに厳選された


一軍コスメが多い印象!


いろんなバックグラウンドを持つコスメ愛あふれる方々の


ポーチの中身紹介はかなり読み応えあり。




ちなみに今朝見た私のポーチの中身は


リップ4本、眉ペンシル、


お直しパウダーにビューラーと香水。


といった感じでした。少ない方かも。


【秋の推しメイク】paku⭐︎chanさん&岡田知子さんが解説

マキア10月号 秋メイク

理論的でわかりやすい。

【色&質感マニアによる秋の推しメイク】


秋コスメを使った推しメイク特集。


基本理論の解説付きですごくわかりやすい!


色の比率や質感の使い分けを意識するだけで


バランス良く仕上げやすく、美人度UPに!


メイクの楽しみ方がまた深まる♪

【秋ベースメイク】トレンドを抑えてなりたい肌を手に入れる!

マキア10月号 秋ファンデーション

チャート表になってる!

【トレンド肌&なりたい肌が見つかる早見表あり】


秋メイクを底上げするためには、ベースメイクも欠かせない!


今季急上昇トレンドアイテムを筆頭に、


ファンデーション、下地、パウダー各部門細かに分析!


タッチアップしにくいご時世にありがたい、


直感的にわかりやすいチャートグラフ付き。


自分はこうなりたいな〜を見つけやすくなる♪


【マスク対策肌】マキアージュ新作BBがいいとこどり!

  • マキアージュ

    人気だったBBからしっかりカバータイプ登場!

  • 【MAQUI10月号】美容好きによる“美容愛“特集!100人のメイクポーチをのぞき見!秋のトレンド肌丸わかりBOOK付き!付録はRMK透け感毛穴レス肌キット♡︎_5_2

    マキアブロガーのリアルレポも納得。私もちょろっと参加させてもらってます。

【時短!マスク向け肌づくりに】


先ほどの秋ファンデーションBOOKにも登場するこちら。


===========


8月21日発売


《マキアージュ》


ドラマティックカバージェリーBB


全2色 3,080円(編集部調べ)


============


マスクにつきにくいで話題になったBBの


カバー力UPしたバージョンしたんです。


ひと足お先にお試しさせてもらいましたが、


滝汗だった日もかなり持ち堪えてくれました。


ちょっと下地との相性はあるかもですが、


時短になるのが嬉しい!


個人的に早朝の釣りには持ってこいでした🎣


【10月号特別付録】RMKで透け感毛穴レス肌へ!

  • RMK ファンデーション 下地

    ジェル質感ファンデと9月発売の下地のセット。簡単つるんと美肌を体感!

  • アユーラ ayura

    アユーラの化粧水は癒されること間違いなし!

  • ファンケル fancl

    ファンケルから先行型美容液

今回の豪華付録はこちら!


=================


RMK


・ジェルクリーミィファンデーション102


1g x 2包


・スムースフィット ポアレスベース03


4g


=================


毛穴隠しつつ軽やかな肌に。


透明感底上げするRMKジェルファンデーションに


話題の新下地がセットで試せる♪


毛穴レスな肌体験を。



張り込み付録


==================


アユーラ


・リズムコンセントレートウォーター


3mL x 2包


==================


私もゆらぎ肌の時にお世話になった化粧水。


ほどよいシャバ感でスッと浸透。


リラックス効果のある香りが素晴らしく、


顔に乗せるたびに心もほぐれる名品!




張り込み付録


==================


ファンケル 


・コアエフェクターa


6包


==================


"アンチストレス"が強みの無添加ブランド、ファンケル。


こちらは洗顔後すぐ使うタイプの美容液で、


その後の基礎化粧品の入りをよくする先行型!


3日間x朝晩使用で実力を感じられるようなので、


しっかり6包試す価値あり。








今月号は特にいろんなバックグラウンドの方が


多く登場されていたので、より美容を身近に感じたり、


ジェンダーレスを強く感じました☺️


いろんな意見を聞けるので、


美容の輪が広がるのって楽しいね。




instagramも遊びにきてね〜🐈


📸@tantaline15

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share